見出し画像

儚い夢の叶え方。

みなさん、夢ってありますか?ありましたか?

少し、僕の話をさせてください。

僕は高校生の時に陸上に出会い、頑張ったら頑張っただけ成果が出るこのスポーツが心の底から楽しくて、陸上をやりながら生活ができれば幸せだな。

と思っていました。

私が通っていたのは工業高校だったので、スポーツができそうな企業に就職しました。

しかし、思った環境とは異なる環境で1年足らずで退職しました。

退職を決めてから、YouTubeなどで自己啓発系の動画に影響されて色々な行動をしていきました。
(YouTubeや投資など)
「お金が全てだ!」「お金を持っていないとやばい」「起業をすればお金が稼げる!」
そんな情報ばかり見ていました。

「おれならできる」
それが僕の当時の思想でした。

社会人1年目にして私は個人の力で生きて行くことを決めたのですが、現実はそう甘くありません。

突きつけられたのは社会の中でなんの価値もない自分でした。

月収はバイトの7万円だけ。

社会に置いてけぼりにされている気分でした。

人生のドン底でした。

心は荒んで、今にも壊れそうでした。

そんなとき、ふとこんなことを自分に質問したんです。

「心からやりたいことは今できているかな?」

僕の答えは「NO」でした。

僕はYouTubeなどの自己啓発系のインフルエンサーや周りの大人の影響を受けて「こうあるべき」「こうしないといけない」「起業をしないといけない」

そんな周りの人が描く「夢」に踊らされていました。

そこから、自分の中で「誰かにありがとうと直接言われる仕事がしたい」「陸上を思い切り楽しみたい」そう僕の心が思っていることに気づいたんです。

そこから2年、全部夢は叶いました。

たくさん批判もされました。
たくさん失敗もしました。

でも、心から思ってることを大事にしてきたから今日も子どもたちに笑顔で走ることの楽しさを伝えられます。

今後の夢は、もっとたくさんの子どもたちに伝えていくことが今後の心からやりたいことです。

長くなりましたが、大事なことを伝えます。

人から影響を受けて描いてる夢は「人」「夢」と書きます。
これが叶えられない夢、「儚い夢」です。

漢字はおもしろいですね。

みなさんの心からの夢を大事にすればそれは「叶う夢」になります。

みなさんの心からの夢を僕は応援しています。


最後に僕の心からの夢に共感してくださった方はご連絡ください。

チーターの陸上スクールでは一緒に会社を大きくしてくれる仲間を募っています。

instagramのDMにメッセージをください☺️🐆

お待ちしております🫶

一般社団法人 五感能力覚醒機構
代表理事 小川裕平

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?