見出し画像

#154 メモをする感覚でブログを書けば続く

ブログが続かない理由は良いものを作ろうとするからだと思う。

もっと良い文章にしなきゃ
この記事って別の人も書いてるしな
こんなの面白くないよね

こんな風にもっと良いものを作ろうとすると、腰が重くなって記事を書けなくなります。
そして気づいたら半年、一年更新してませんという事態に。。

だからもう良いもの作るのあきらめて、
メモ代わりにしたら続くんじゃね??

そんな気持ちでやってたら、noteも毎日投稿154日続きました。

メモでも毎日やれば上手くなる

なぜメモでも良いのか。
それは気づいたら量をこなせるからです。

力を入れてないので、1記事あたりのクオリティは下がるかもしれません。
しかしそれでも毎日続けて、50日 100日と続けたらどうでしょうか。

自然と自分の書く力が向上して、力まなくても良い記事を書けるようになるはずです。

だからまずはメモ書きで良いのです。

書く力が向上した

実際自分もメモ程度に続けてきたnoteですが、
結果として書く力が増してると感じます。


・シンプルに書くスピードが上がった
・構成作りが上手くなった
・書く事への抵抗感がなくなった

ほら気づいたらすごく力がついてます。

だから力まず、メモ書き程度でブログ書きましょー

そしたらきっと、気づいたらすごいとこまでいってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?