見出し画像

もっと自由に働けるように、リスクを取れる自分になりたい。

マーブルコミュニティ#新年書くチャレンジ 10日目。

今日のテーマは、「今年の終わり、どんな自分になっていたい?」です。

うーん難しいテーマですね。

パッと思いつかないので、
書きながら考えていきたいと思います。

継続ができる自分

まず思いついたのは、継続ができる自分になりたいということです。
決めたことをとにかく毎日やる。

すぐに結果を出そうとするのではなくて、日々の積み上げを大事にする。

毎日の変化は小さくて、退屈で、飽きてしまうかもしれない。
こんなことやったって何も変わらないのでは?と疑ってしまうかもしれない。

それでも継続した先には、今の自分が想像もつかないような場所に行けるような気がする。

旅を自由にできる自分になる

あとはもっともっと自由に働けるようになりたい。

そのためには、自分自身の選択肢を増やして裁量権を増やすことが必要だと思っている。

今の働き方

・週5勤務(時間的な拘束体制)
→フルリモでかなり自由が効く方だとは思うが、自由に旅できるわけではない。

・エージェントに任せっきりになっている営業体制
→確かに楽で感謝しかないのだけど、その代わり自由が効かない。
もっと自由に働きたいのならば、ここをまず変える必要がある。

自分は苦手なことも多い代わりに、得意を伸ばせばとことん力を発揮できるタイプだと思っている。

それならば、誰かに任せっきりではダメだ。

自分でリスクを取り、自分で動けるようになりたい。

リスクを取ろう

何が言いたいのかというと、リスクを取ろうということだ

何かに満足してなくて、変化させたいのならば、リスクを取らなくてはならない。

いつも迷った時に読む本。岡本太郎の「自分の中に毒を持て」

失敗した方が面白い。行動を起こせ。そんな風にアドバイスしてくれる。

全然内容がまとまらないのだけど、自分の気持ちに正直に動いていきたい。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?