見出し画像

ああ今日も生きてて良かったと思えるから、noteが好き。

岡山のど田舎に住んでいると、ふと「ああ、田舎って良いな」って思う瞬間があります。

例えば今日のこの景色。朝のホーム。

閑散としていて、どこまでも静かな空気感が漂ってくる。

不安なことがあっても、モヤモヤとしていてもなんだかふわっと気持ちが緩む気がする。

そして車窓からの景色。

川と山がすっごい綺麗だ。

そして今日は大阪に行く。自分が所属してるコミュニティのオフ会があるからだ。

出不精な自分にとっては、ワクワク半分、緊張半分というところだ。

でもこうやって朝の爽やかな気持ちとともに、電車旅ができるから、
その時点で今日は勝っている。

noteを書き始めて思ったことは、
日々の何気ない気持ちを言葉にすると、前を向けるということだ。

楽しい気持ちも、不安な気持ちも、上手くいかないという気持ちも。全て今日の自分しか感じれない大事なもの。
振り返ったら、あんな日もあったなって笑えるはず。

noteを書いてると、そんな風に思えてくる。

ということで、大阪までの電車旅をコーヒー片手に楽しみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?