見出し画像

やりたいことは、何があっても朝やろう#137

クラスで先延ばし王決定戦があるとしたら、トップ3に入る自信がある自分。

そんな自分が英語とnoteの執筆をかれこれ、半年近く続けられている。

これはどう言うことなのだ。あの頃の自分では絶対に想像できない。

この半年で分かったことは、やっぱりやりたいことは朝やった方が良いよなーー、てこと。


夜やれば良いと思うと絶対にやらない

今日はなんか時間あるし、仕事も忙しくないし、また後でやればいっかー!

なんて思って、何度やらなかったことか。
まじで夜やろうとするとやりません。
だってやっぱり夜は疲れてますもん!

仕事がないからといって、勉強することもあるし、動画みたりもするし、人と夕飯食べにいったりもする。

その後に英語の勉強なんて面倒なこと絶対できねぇーーー!!

夜やるのは、シンプルに難易度爆上がりするんです。
だから、朝を死守する。朝できなければ、俺は絶対にやらなぇと覚悟するくらいでちょうどよい。

今日も朝書くと決めたから書けている

今日のnoteも朝8時までに書くと決めてるから書けてます。

書く時間は15分しかありません。15分しかないと、テーマもサクッと決まるし、書くのもストレスじゃなくなるのです。

なんならpcも今ないから、スマホで書いてます。

これが時間ないから後でやろうと思うと、絶対にやりません。
人間は、自分はそれほどに弱いんです。悲しいけど。

ということで、今日も書けた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?