見出し画像

朝15分、自分のためだけに散歩をすると、気分が前を向く

今日は朝早起きをして、6時半から散歩をした。

いつもなら散歩をする時は、イヤホンでstand.fmを聴いたりする。
どうせなら勉強しながら歩けると良いかなーって思うから。

でも今日はあえて、何も聞かずにただただ15分歩いてみた。

まだ誰もいない道を、ぼーっとフラフラと。

数分歩くと「チュンチュン」と、どこからか鳥の声が聞こえてくる。

清々しい朝だ。

今日は曇りだ。

アスファルトから漂う雨の香りが心地よい。

何も持たずに、何も聞かずに、ただただ歩く。

不安とか、モヤモヤとかを家に置いて。
SNSも遠ざけて。

ただただ15分間、何にも考えずに歩く。

ふと気がつくとなんとも言えない、心地よさを感じた。

散歩する前は、焦りとか不安とか、色々あったはずなのに。

気持ちがふっと楽になった。

なんにも気にせずに、ただただ歩く。少しだけ。

これだけで、びっくりするくらいに気持ちは前を向く。

さて今日も頑張ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?