#150 note毎日投稿150日目。なぜnote書いてるのかをまた振り返る

今日でnoteの毎日投稿初めて150日

自分はなんでnoteをかいてるのだろう。
役5ヶ月毎日書いたって結構すごいことだと思う。

noteを書いたからってバズる訳でもなく、いつもいいねも5-10の間を推移している。

なぜ書いてるのだろう。

最大の理由は、コンプレックスだ。
もはやどうしようもないくらい、他の人への憧れがある。

すぐに人と打ち解けられるひと。
すぐにチャンスに飛び付ける人。
話すのが得意な人。

幼少期からずっとずっと、欲しくてたまらなかった素質。

それができない事が嫌で、悔しくて。
でもなぜだかできない。
やるしかないということはわかる。

でもその、やる、ということができない。

そんな悔しさ、情けなさ、諦めにも近いような冷めた気持ちがある。

その気持ちは満たされる事なく、自分の内にたまっていく。
人と話す事ができないのだから、
書くしかない。

自分のモチベーションは多分そこにある。

要は、焦り、不安、劣等感。
そんな負の感情が強くて、それに飲み込まれるのが、怖くて書いている。

書いて投稿すれば、どんな自分でも
とりあえず一つ積み上げられる。

継続はだれにも等しく与えられた権利なのだ。
才能も関係なければ容姿も関係ない。社交性もいらないし、誰かに受け入れられる必要もない。

ただ、自分自身との闘い。
誰にもじゃまされない。

だから書いている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?