見出し画像

オタクにプレ選びは難しい

(この記事は、はてブロの限定公開にて公開済みの文章をフォロワーさんからの要請により加筆修正のうえ掲載しています。)

こんにちは!

朝晩の冷え込みと肌の乾燥に本格的に冬が迫ってくるのを感じますね。

推しにおかれましては心身共に健やかにお過ごしであればいいな~!って思ってます。

 

さて、今回はプレ選びの話です。

プレ選びってめちゃくちゃ難しいですよね。

だって好きなんだよ!?!?お前のことがとってもとっても好きで毎日毎日お前のことを考えて日々の生活やお金の工面などをしているんだよ!?!?!?

そんな相手に喜んでもらえるプレゼントを選ぶってもうこれ、王様に献上する魚どれにする?って言われるぐらい難しいじゃん。

いや王様に魚献上したことないし魚まるごと鮮魚として献上することもないかもしんないけど…

 

今回はプレ選びで重要なことを4つお届けします。

具体的なモノの話ではなく、選ぶときの考え方のお話です。

お店で「これにしよっかな~」と思った時、頭の片隅にそっと浮かべていただければ幸いです。



《もくじ》

●推しが人間であることを思い出す(推しの生活を考える)

●”高い=良い物”ではない(1000円の”良い物”って?)

●スキを探る(”好き”と”隙”に入り込むために)

●感情を乗せる(あなたは”芋おじさん”になる)

●おわり(推しとオタク、オタクとオタク)

 


●推しが人間であることを思い出す

はい、これ、めちゃくちゃ重要です。

まず最初に考えてください。

推しって”推し”という生き物ではないんです。

 

アニメですごい役を演じている、ステージの上でキラキラ輝いている、そういったところで少し人間離れした印象を抱きがちかもしれませんが、

すごい役の収録を終えたあと、ステージの上でキラキラ輝いたあと、推しはどうしていると思いますか?

なんかよくわからない次元のはざまに帰るとでも思ってませんか?

 

あなたの推し、電車に乗って駅から歩いて家の鍵あけて電気つけて飯食って皿洗って風呂入って洗濯して明日の準備してスッピンボサボサ頭で布団入って寝てますよ!!!!

ここから先は

2,758字

¥ 300

さけるチーズおいしい!