見出し画像

日記:6/17〜6/23

6/17 Mon
なんか朝からぐったり、というくらい疲れていて、でも会社には行かねばならず、暗い気持ちになりそうだったので行きの電車でSpotifyでアラジンメドレーを聞いたら元気になった。音楽ってすごい、あなどれない。(帰りもディズニーメドレー聞いた)


6/18 Tue
昨日のアラジンでだいぶ回復したものの、いつもより体が重い感じ…風邪ではなさそうだからきっと梅雨でバテてきてるんだろう。ということで仕事帰りにジムへ。YOUTUBEで動画を見ながら筋トレして、30分くらい走ってサクっと帰ってきてだいぶスッキリした。どうやら火曜日のレッスンに行けてなくて体がもやもやしているらしい。


6/19 Wed
先週で仕事がひと段落したので、有休とってディズニーシー!6月末までの無料券(株主優待)をいただいたのだ。130万分くらいオリエンタルランドの株を買うとチケットがもらえるらしい…130万か…!思ったより混んでるなと思ったけど、アトラクションたくさん乗れた。トイマニはいつやっても盛り上がるし、タワテラはいつ乗っても怖いしディズニーすごいな。
今回はいとこと行ったのだけど、会うとずーっと喋ってられるので待ち時間も退屈しなくていい。夫氏と行くと並んでる間ディズニーのYOUTUBE見たりiPhoneでオセロしたりするけど、いとことだとカメラアプリで延々遊んでられる。笑 最近話題の性別逆転するアプリのやつ、わたしの顔ほとんど変わらなかったんですけど…。。(やや弟に似てて笑った)前から思ってたけどわたし男顔なの…??
翌日も仕事なので、ファンタズミックが終わってすぐ帰ってきたけど、朝8時半に舞浜集合してるから12時間もいたと思うとよく遊んだ1日だった。


6/20 Thu
最近の不機嫌の原因が”同じ場所に会社に行く”なのではないかと思い、都会で打ち合わせがあった今日は出社しないことに。午前中は家で、午後はカフェで、夕方以降は弊社の別オフィスで仕事をしたらとても快適だった。やっぱり会社のデスクに1日中すわってるのって肉体にも精神にも良くないのだな…!
仕事の合間に、お世話になったカメラマンさんの個展へ行く。風景写真を主に撮られているかたなのだけど、この人には世界がこんなに美しくドラマチックに見えるのかと思うと感動。本もいただいてしまった。


6/21 Fri
今日は社内の有休奨励日。人は少ないし会議はないし、落ち着いて仕事するのに最適でたいへん助かる。ノー残業デーとかプレミアムフライデーとかがキライなのだけど、それは「なんでお前(=会社)にわたしが休むかどうか決められなきゃいけねえんだよ」という気持ちになるからで、わたしはわたしの好きなときに休みたい。そもそも”ノー残業デー”という響きが日頃は残業を前提にしてる気がするのもムカつく。許されるなら定時のチャイムが鳴った瞬間に席を立ちたい。部下が残業するのはマネジメント層の責任だからマネジメント層の給料がめちゃくちゃ下がるとかにしてほしい…日本でそんな会社あるのだろうか…?
夜は友達が結婚祝いのサプライズパーティーをしてくれて、笑ったり泣いたり忙しくて、これはここには書ききれないから別noteにする…幸せな夜だった。


6/22 Sat
夫氏とふたりで銀座へ。なぜなら結婚指輪ができたから!入籍には全然間に合わなかった!笑
個人的には結婚指輪なくてもいいのではと思ったのだけど、夫氏はペアリングがほしかったらしく、昔買ってもらったやつをなくした妻は断れなかった(お互いのを買う感じでワリカンしました)

せっかく銀座まで行くんだからとランチを予約してみた。パテにくるみとか入ってておいしかったし、時間無制限のサラダバーついてて嬉しかった~サラダ3回おかわりして夫氏に引かれた笑

無事に指輪もゲットしたところで解散。夫氏は自分のリハへ、わたしは帰宅してジムへ。

6/23 Sun
朝リハで行く駅の近くにおいしいパン屋さんがいくつかあるのを覚えていたのでやや早めに出たら…日曜定休だった…確かに前に行ったときは土曜日だった…!
その後、夫氏と新婚旅行の相談のためベローチェで合流。朝からパン欲がおさまらなかったのでフレンチトーストを初めて食べたら思ってたよりおいしかった!パンの耳もちゃんと味がついている!新婚旅行、一生に1回しかない(と信じたい)し、夫氏は初海外なので別のマガジンにして記録をためたい。
お出かけする夫氏と解散して帰って家事してジムへ。休みの日に一緒にいる時間もあるけどひとりの時間もあるという意味で今週末はパーフェクトであった。月曜日あんなに憂鬱だったのにね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?