見出し画像

99%の人がハマる甘い罠...

みなさんおはようございます

テレワークになって、
部下に1日どれくらい集中して働いてる?

と質問して「2時間!!」と聞いて、
これでこの生産性は天才!と感じたゆーほです。

できる人ってほんとどこ行っても仕事できるな、という印象。

自分なりに工夫して、
音楽をかけたら場所を変えたりと
生産性を上げる努力が自分の気分転換とリンクしてるのが素敵。

「サボる人は、どこでもサボる」

というのが私の考えなのですが、
働きやすい環境に整える努力も必要かなと感じました。

さて本日は♪

ブログとかでもやたら多いなぁと感じる

不安を煽る世の中に対しての
救済系からの勧誘系のSNS

普通に多くないですか?笑

一見、自己啓発、ビジネスブログ?で
「そんなことありますよね」的な共感を装って、

最終的にビジネス勧誘。。
何がそもそもの目的か分からない。

感覚的にそのてのものは、
最終的に情報商材が多いのでご注意を...

そんなブログが、
アメブロのトップページに乱立されていて驚愕。

話は変わりますが、

先日AmebaTVで田原総一朗さんが出演された会で、
日本と中国についてこれからどうなっていくのか

というのを、宮台真司さんと大激論。

元NMB48の山田菜々が唖然とする中、

問題点のみがフォーカスされ
今まではどうのこうの、
これからもどうのこうの、

どうしたらいいなどの口論が永遠と繰り広げられ
結局これからどうなの??

痺れを切らした若手経営者が

「過去のことについて、その時代の人がやってきたことを
正解不正解言っても意味ないよね」

とコメントされてて、
的を射てたので思わず笑ってしまいましたw

山田菜々さんの表情がおもしろすぎるので、
動画をぜひご覧ください。

ちょっと話がそれました。
何が言いたいかというと、、、

最近、ブログを書かれている方が多いとは思いますが、
その類のものは、魚はくれるけど魚の釣り方は絶対教えてくれない。

ちょっと稼いで、再現性がないものが多い。

「で、だから、どうしたらいいの?」
と田原さんに言いたくなったので書いて見ました。
その割には長かったですね。すいません。

結論というか、本当にその人のためを思うなら
これ「勧誘です」と謳ってからブログ紹介する方が、
気持ちいいなと。

ステマはちょっとね...
ブラインド勧誘とかもね...

その点、イケハヤさんとかは潔くて好きです♪

↓↓↓

スクリーンショット 2020-06-16 10.58.06

ブログとSNSの連動で収益をえたい方は、
1250円の投資をしてご一読することを強くお勧めします。

と、、、
まとまりのないブログですが、
気になることが多かったので書かせていただきました

個人的にネガティブ共感からの勧誘については
嫌悪感を覚えるタイプ。

あまり好きではないです

フラットに情報を配信して行けばいいのになぁと思いながらも、
自分の信用への影響力がわかってないのかと・・・

なので下記のような情報発信をしてるしてる人の方が、
信用できるので情報は仕入れるべきかと。基本的に感情に左右されない発信をしている方。

基本的に感情に左右されない発信をしている方。

一貫性のある情報を発信されている方。

真剣にビジネスでやられている方もいるので、
本当に良い情報が埋もれて行き

結局オンラインサロンのような、
クローズの情報価値がどんどん上がっていくんだろうなぁと感じます。

世界観が似た人で新しいコミュニティがどんどんできるかと。

そういう意味でキングコング西野さんは10歩先行ってて
本当にすごいなと。。

とまあ本日は思ったことをつらつら書くブログでした♪

お読みいただきありがとうございます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?