見出し画像

大人気!〜あつまれ動物の森〜集まってんじゃねーーー!!!!

みなさんコンバンワ♪

最近、小学生?がコンビニにやマクドに集まって
「SWITCH」をしてる姿をよく見ます。

会社でも「あつまれ動物の森」が大人気!!
SWITCHを入手するのも一苦労と聞いてます。

【ツイッターでSWITCHキャンペーン】

などを謳った詐欺もあるようなのでご注意を!!
後輩が見事に引っかかってました!!!

SWITCHをするのは全然良いのですが、
コロナの在宅勤務で学習が追いついてないと言ってたので、
動画配信などで1日10分の教育動画を配信したらとか思ってました。

xBoxはゲームの最新情報が反映されるので、
テクノロジーを使えば色々できるのかな。

ただ、莫大なお金かかる、かつオンライン教育デメリットに
注目が集まってるなぁとか思う。笑
こんな記事も出されてるので意識するのはいいかと

阪神大震災を経験した私ですが、
小学3年生の1年間被災してて学業から離れており、
ずっと書道教室に通い詰めてたのを覚えています。。

今でも字を褒められるので生きているかと。笑

この時期に強制的に学業から離されるのは仕方ないですが、
感傷に浸っている場合ではないので。笑

普段の学校の授業を配信するとかは不要なのですが、
世の中の変化の時期にワンポイントニュース!!
「お金の勉強」などの配信したらいいのかなっと思います。

安倍首相のことを批判することは可能ですが、
日本政府の行動は国民の管理下にはないので。
1人1人できることを考えて欲しいです。

というか責任を国に押しつけすぎじゃね?とも少し思います。

私の実家では甥っ子たちと庭でBBQをしたり、
マスク、トイレットペーパーがなくなるのなんでだろう?
とコロナならではのコミュニケーションを楽しんでいます。

これが自然とできればもっと明るく毎日過ごせるなと
SWITCHするのもいいですが。。

親子のコミュニケーションが希薄になるかなと。
(私は独り身なので全てを理解してないところではありますが)

夫婦間のコミュニケーション、親子のコミュニケーション、
全てにおいてのコミュニケーションを大切にしたいです。

私もサラリーマンなのでコロナで少なからず
打撃を受けてはいますし、会社の方針で右往左往してます。

ただ、できることは営業として、売上げを立てて経済を動かすこと。

ということなので今はここに集中します!!
みんなが騒いでても世の中は何も変わりません。

不安な中でどれだけ普段からやっていることができるか?
第2波どうしようではなく、第2波に備えてどうやったら、
生活をしつつ社会を止めずに動けるか。

改めて自分にできるBESTは何か?
を考える人が増えるように
小さい発信でもコツコツ続けます!!

今日は小うるさい話にはなりましたが、
お読みいただきありがとうございます。

それではまた(^-^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?