見出し画像

秒で決めろ! 秒で動け!

4月30日(金)GW前の金曜日、みなさんこんばんわ♪

世の中はGW、、こういう時こそせっせと働く。
本日も業務終了直前に125万円受注。大感謝。

さて、本題に入る前に告知させてください。
いつまでもキッレキレなイケハヤさんのスパルタ講座♪

って、いつも急な告知でなぜ告知してるのかが、
不明という声も特にないですが、、、、
なぜ何度も告知をするかというと、シンプルに有益だからです。
これが無料というのが全く信じられない。

個人的には今朝このようなニュースもあったので、
個人でしっかり稼いでいくスキルが必要と思っています。

へぇ、、くらいの感覚の人はシンプルに危険です。
で、イケハヤさんの講座何がいいかというと定期的な情報配信(個人で稼ぐスキルに特化)があるのでブレずに頑張れる。スパルタの中に愛情たっぷり。そしてイケハヤさんの繋がりの人からの情報もインプットしやすい。
というメリットがあります。

これを登録無料しかも10秒でと言ったら、選択肢は1つになります。
それを1人でも多くの人に伝えたいと思って告知をしております。

それでは本題です。今日は、、、、
【なんとなくつきまとうイメージって、すっごく大事】という話。

みなさんも経験があると思うので、振り返ってみてください。
人を思い浮かべると連想されることって結構あると思います。
特にビジネスにおいては大事です。

あの人に頼んだらやってくれるな
あの人に頼んでも進まないな、、、とか。

あの人に連絡したらすぐ返ってくる
あの人に連絡しても折り返しがない、、、とか。

このイメージ特に仕事したては大事で、
反応のスピードを上げるだけで
情報が集まってくる人、そうじゃない人
応援したくなる人、そうじゃない人
差はつきます。

これ本当にそうなので、ルーズな人は秒で改めて3ヶ月実践してください。
ぶっちゃけここだけで現実変わります。

かくいう私も返信とかどうでもいいと思っている人でした。
ただ、1人で立ち上げて営業まわりには精を出していたものの、
ある経営者からお言葉をいただきました。
「君はこの場だけで頑張りそう、それでは仕事お願いできない」

恐らくアポイントをお願いしてからの細かいコミュニケーション。
ただそれのみだと大反省。即座に反応を変えました。

カフェで打ち合わせさせていただいた時には、
出口で分かれてから電車に乗るまでに絶対にお礼メールを送る。
仕事の依頼にはできるできないおいといてひとまずお礼とやる旨を伝える。
※10分以内にはいずれにしても返答をする

こちら、、、いやいやできない時あるでしょ!と言われがちなのですが、
私がお世話になってる方、大学病院の看護師さんをされていて、流石に携帯をチラチラみれるとは思わないですが30分連絡空いたことないです。

仕事柄患者さんを相手にしたり、普通のオフィスワーカーより携帯を見づらい環境だとは思いますが、全員レスが鬼早い。

言い訳を聞いたことは一度もありません♪

それがイメージにつながって事業が伸びる。
大して仕事のないオッフィスワーカーこそ、もたもたしてて反応が遅い
(忙しそうなフリをする人間も多い笑)

「意識の差」
「頼まれごとは、試され事」

信頼を積み重ねるビッグチャンス。
ぜひ意識しまくってください。

それではこの辺で...



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?