見出し画像

「取り戻せる」ことにお金をつかうという一説

クリスマスについて、
24日、25日どっちに本腰を入れてチキンを食べればいいか、迷ってる間に今年も25日になってしまいました。
毎年ファミチキを食べているのでもう考えるのも辞めようかと思います。

皆さんはシャンパンなど片手にワイワイしたのでしょうか?
そんなクリスマスもいいですね。

最近は暗いニュースが多いので束の間でも明るいイベントが定められているのも良いなとしみじみ感じておりました。

オミクロン株の感染も注意喚起されています。
手洗いうがいは意識されていると思いますが、
先日花粉症で耳鼻科に行ってきたところ、
鼻の粘膜がすごい乾燥してますねとお医者さんに言われました。
これだとウイルスが侵入し放題になるようです。

35年間生きてきて初めて聞いたワードでした。
ドライノーズというらしく流行ってるようです。
ドライノーズスプレーなどを使用することでウイルスの侵入も防ぐことができるとのことで。お医者さん推奨のものを即購入しました。

鼻血が出やすい人などドライノーズに該当する方が多いとのことですので、
そういえばと思う人はぜひ使ってみてください。

前置きが長くなり明日。さて本日は....
動画の学びです。バリに兄貴の動画で感銘を受けた話です。

https://www.youtube.com/watch?v=XeBR1jMNjag

内容はぜひ動画をご覧いただきたいのですが、、
「取り戻せる」ことにお金をつかうという一説
がむちゃくちゃ大事だよな〜と感じた部分でした。

以前にキングコングの西野さんが、
自分のとった行動でえるポイントが後々に生きる行動を今とることが大事
何故なら僕らは50年時代を生きているからだ...
とVoicyで言っていたのと繋がりました。
今回は「お金」というテーマではありましたが、行動という点でも
同じことを言ってるなと強く感じました。

お金の回収という観点で見ると、西野さんが言ってることと
全く同じことを話されていることに驚愕でした。
やはり見えている人は景色が一緒なのかなぁと...
しかもそれを無条件にありとあらゆる人に伝えているという男気が
めちゃカッコいいと思た動画でした。

5分の動画なのでぜひご覧ください。
それでは今日はこの辺で、


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?