見出し画像

死ぬこと以外かすり傷、ちゃんと傷つこう。

7月15日(木) みなさんこんばんは♪

7月もあっというまに中旬となりました。
月日が経つのは早いもので、、さてここから今月、
どういった結果を残しましょうか。

という意味深な言葉と共に告知です。
本日の一言:燃え尽きないための、モチベーション管理について。

さて、今日は何をかこうかと思っておりましたが、
「人が諦める瞬間」というテーマで書いてみます。

みなさんの諦める瞬間てどういう時がありますか?
※まさかのアンケート方式

人それぞれかとは思いますが、これまでを振り返ってぜひ考えてみてください。自分が諦める瞬間なのでまた自分の力ではどうしようもない時ですかね。

私の場合は高校受験。
「英語科」という英語を専門として高校に行きたいと受験しましたが落ちた時、その高校にいくことは諦めるしか選択肢がなかった。その点においては、自分の英語力どんまい。

というのはさておき、こういったこと以外で
「自分の諦め」による、方向転換ってありますか??

私は高校自体をそこそこ後悔してるので、自分で決めた道を自分から降りるのはもうやめようと誓いました。ここまでくると意地なのかなんなのかはわかりませんが、、、

方向修正は人生において自由なのですが、自分の美学がブレそうで。
そんな人生はやだなという気持ちからです。

もし、今自分で方向を変えようと思ってるみなさん。
この言葉を送ります。やや雑です。w

何度読んでも秀逸。ここからメッセージ。

何事もさ、最初はしんどいわけよ。でも継続だよね。負けるな自分。
そしたら慣れてくる。体も心も、。
失敗しまくって、そしたらフッと体感で掴めたとおもったら、やっぱダメでアレーって感じで、それをなんどもやり続けてると、掴める回数が増えてきて、確実に身についてる気がしてくる。できてくると、楽しくなるよね。楽しくなってきたら勝ち。そして上手くいきだしたら、途中でまた落とし穴あって反省して、また再スタート。この繰り返しだよね。
肝なのは、しんどい時に、出来る様になって輝いてる未来の自分を常に描き続けられるか。これが自分を信じる力だよね。自分のすげー力を、自分が信じてあげることだと思う。絶対に俺はできると、言い続ける。そんな自分だから、人の可能性を見る生き方ができるんだと思うー!

ということで一歩一歩進んで行きましょう。
それではこの辺で。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?