ポケットにはいる魔法のコンピューター

画像1 apple好きとして、二月は「apple watchかiPad proかiPhone買い替えか」という決断に迫られた。apple storeでさんざん迷った挙句、選んだのはiphoneX(レジに並んだら高くて驚いた!)ポケットに入る小さなPCがナビやカメラ、ゲーム機になったりお財布になったりする。「ブラインドタッチができたらカッコイイ!」と高専進学を決めた中学時代が懐かしい。iPhoneも指紋認証から顔認証へ。時代は進んでいるなあ……。寝起きの時はiPhoneも僕だと認識してくれないのが、地味に面白い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?