3月22日のヒヨドリさん。育まれる愛。

画像1 8時半近く。鳥サン時間では完全寝坊。カーテン開けると待っている。ヒヨドリさんが待っている。
画像2 「ピィィ」控えめな鳴き声。呼んでるの?遠慮してるのかしら?
画像3 8時半頃。3羽いますね。右端がつがいの子、左端がおちびちゃん。おちびはすぐにどこかへ飛んで行きます。嫁狙いかご飯どころ狙いか未だ不明。
画像4 つがいの2羽です。鳴き声で互いを知らせてます。叫ばない甘い囁きのような声、気持ちも込められているんだろうなあ。
画像5 三角関係、という訳ではないと思う。ふたり張り合って「ピイピピイピ」けたたましく鳴くことはありますが、血を見てはいない。ごはんありつける場所としてここが選ばれる。なぜかスズメがカメラ目線。笑
画像6 いつものヒヨドリさん。顔のわかりやすいポーズを待っていたら、体をひねってくれました。
画像7 つがいのヒヨドリさん。やや丸みを帯びた体型が可愛いのです。
画像8 グーンと身体を傾ける。羽ばたく準備ですか?
画像9 13時過ぎ。高いところから様子をうかがう。
画像10 「ピィ」「ピィ」相手に向かって何度か呼び声を上げる。返事に気がついたようで、飛んで行こうと梅の木を移動中。
画像11 桜の木の上で逢いましょう。朝と昼にデートする毎日。真ん中の子はスズメです。
画像12 13時半。午後デートはあいにくのみぞれ。寒さが身にしみるいまいちな天気。「ピィ」と相手を呼ぶけれどなかなか来てくれない。
画像13 ご飯を食べたけれど、梅の木の上はどうにも落ち着かないのか、お相手がちょこまか動いてます。
画像14 落ち着かなくて飛んで行ったお相手。今日のデート終了。悲しいような、さびしげな視線を送る。
画像15 「キィィ」と鳴くので、来てるな…そっと窓からのぞくと…いますね。明日は晴れの予報だから、まぁ頑張り。

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

あなたのおかげで、勇気と希望が湧いてきますッ!