3月18日のヒヨドリさん。愛への努力。復活の兆し。

画像1 10:48。「ピィ」努力が実りつがいでやってきた。今日は朝と昼ごはんデートしてました。
画像2 先日からきている小柄な子。2羽の後を追ってすぐにやってきた。つがいにモーションをかけているようだが、すぐに追い払われて失敗に終わっている。この2~3日つがいの目を盗んでご飯を食べに来ている。
画像3 お邪魔虫?が飛び去った後、ふたりして同じ方向を向いているのが仲むづらしさを感じさせる。
画像4 12:30。スズメサンとヒヨドリさん。梅の木より人遭遇の率が少ない桜方面に飛んで行くようになった。
画像5 非難するなら梅より桜。スズメも文句言わない。
画像6 13:44のヒヨドリさん。後ろ姿しか見せてくれない。用心深さが増した。
画像7 14:12.恐怖が払えないうちは無理しない。遠方の桜の枝にとまって安全策を図る。
画像8 かたや梅の木から相手を伺う。安全は彼らにとって一番大切なことなんだろうね。
画像9 15:05のヒヨドリさんとスズメサン。遠目で分からないけど小柄な子かな。何某かの友情が生まれていそう。
画像10 15:08。「キィィ」と鳴きながらあたりをキョロキョロ。安全性を確かめているのかな。愛は努力。

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

あなたのおかげで、勇気と希望が湧いてきますッ!