3月24日のスズメサン。ひとりスズメその2、連想ゲーム。

画像1 本日の一枚目。と言っても12時近く。なんかQueenのMVに見えてきた。午前中は畑の雪融けを促進させるためスコップを入れ、春を迎える準備。鳥サンたちには大変ご迷惑おかけしました。
画像2 ハードボイルドに生きるスズメによく似合うオンコの木。ニヒルな表情が決まってる。
画像3 交差した桜の枝にとまっているスズメサン。
画像4 シャクナゲで毛づくろい。ヘタしたらみんな首の後ろ?背中?をかくポーズになってしまう。表情が見えない~。笑
画像5 シャクナゲの葉にもたれかかってうたた寝してるようにも見える一枚。気持ちよさそう。気温2桁いきました。急にあったかすぎて身体がついていかんです。しかも風の吹き溜まりには黄砂と砂埃がすごいです。ここは楽園。
画像6 真面目な顔して演説でもしそうなスズメサン。政治家にむいているかもしれない。
画像7 笹の葉と桜の若枝に潜んでみる」ピョンピョン移動して捉えるのが大変。
画像8 ハードボイルドになれるオンコの木。埋もれるのが好きな子がいるんです。もう一羽がたしなめているようにもみえます。
画像9 大股で立つハードボイルドスズメ。「おれの狙いは何かって?そりゃ恋人探しと毎日の飯だろう。ここに入れは少しは近いからな」めっちゃ現実的なご意見でした。
画像10 シャクナゲの下方にとまるスズメサン。大抵の子は上方の左右の枝に多く集まります。毛並がキレイなべっぴんさんです。
画像11 先端にとまるのが好きな子もいます。雪溶けと共に埋もれていた枯葉などが顔を出して興味津々な様子。
画像12 14時前に撮ってますね。スズメは用心深いので、窓越しとはいえ目が合う様な写真はとらせてくれないのですが、まれにサービス精神旺盛な子もいます。真冬の場合 人間怖い<食べて生き残る

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

あなたのおかげで、勇気と希望が湧いてきますッ!