新顔ヒヨドリさんその2。「ヒョンッ」と色白小柄。

画像1 「ヒョンッヒョンッヒョンッヒョンッ」しゃっくり?くしゃみ?気管支ぜんそく?が止まらないヒヨドリが日曜日もやって来ました。
画像2 15時半を過ぎたところ。「ヒョンッヒョンッ」を繰り返す。「ヒョンッ」と鳴くたび、背中をふるわせ苦しそうなのです。風邪なのか元々の鳴き癖なのか、花粉症ってことはないよねぇ?うちに来たからにはご飯食べて生きんさい。
画像3 ヒヨさんとは違った意味で個体識別がつきやすい。通ってくるようなら名前はヒョンヒョンにしようかな。パンダと間違えられなければいいんけど。
画像4 ヒョンヒョン(←すでに名前が決まっている)のあとにやってきた子。かなり小柄で色白。すぐにいなくなった。

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

みんなでつくる春アルバム

あなたのおかげで、勇気と希望が湧いてきますッ!