新顔ヒヨドリさん その1。物件探し。

画像1 土日は新顔さんが何羽か来ました。この子は初めて来たようで、トントンと一歩一歩確かめるように梅の木を移動してます。
画像2 14時半過ぎ。周りがどうなっているのか確かめているようでキョロキョロしてます。
画像3 トーンとてっぺんにのぼってみた。
画像4 どうだ!という気持ちでいるようです。ちょっと体大きく見せてますね。
画像5 で、またキョロキョロ。
画像6 この辺りは安全か、住みやすそうなのか、ご飯はうまいのか、人間の家探しと似た感じがします。
画像7 飛び立つ瞬間をとらえていた。口が開いてますね、とりゃあ!とかシュワッチ!といった気合の入った表情しています。
画像8 カメラのフレームからはずると探すのが大変。何気に動体視力鍛えられてます。確か上の方に飛んだと見えたので、探してみたら発見しました。テレビ好きな方の家にたいていあるやつの上に。お山に飛んで行きました。

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

みんなでつくる春アルバム

あなたのおかげで、勇気と希望が湧いてきますッ!