見出し画像

胸が熱くなる

「すこしは なれた?」





「しんぱい していたよ」






文字盤を使って
ゆっくりと慎重に
そして懸命に
言葉を探してくれている






これ以上ない
という笑顔で






話せなくても
伝えたいという想いで
いっぱいだ






私はそれを
ひとつひとつ
受け取っていく






そんな一生懸命な姿を
見ていたら






嬉しさで感情が
込み上げてきた






通じあえた






こんなに
心を揺さぶられるなんて






ひっそりと
見ててくれてたんだ




…*…*……*…*……*…*…

職場の障害者施設でのことです。
1月中旬に書いたものなので、今はだいぶ慣れてきました❣️

はじめはなかなか気持ちが理解出来ませんでした。
この時は一生懸命に伝えてくれたので、心が通じ合えた気がします。

嬉しくなって書きました😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?