【妄想】鳥貴族で一人飲みするときのオーダー


トリキって、タッチパネルで注文だからいいんだよなあ。

おひとりさまの味方って感じがします。

さっそく1オーダー目。


  • ビール

  • 唐揚げ

  • ポテト

  • 砂ずり

これはしっかりお腹が空いている想定です。

複数人ならまだしも、一人なら揚げ物は一品にしろよ。

って思うかもしれませんが、

もしそんなこと言ってくる人が周りにいるんだとしたら、
友達はやめた方がいいと思います。(そこまで?)

ビール 唐揚げ

まず一杯目はビール。
トリキにきたならどうしても唐揚げは食べたい
→唐揚げは揚げ物だし時間がかかる
→最初に頼もう
→唐揚げにはビール

この方程式で決定しました。

ポテト

ちなみに、ポテトは無心で食べるように必須なので言わずもがな、です。
作業のように食べます。

砂ずり

トリキにきて焼き鳥を食べずして帰るのは、なんかバカな気がする…
でもそんなに食べた気がしないやつの方がいいから
お気持ち程度に満たしてくれる、
砂ずり選手を選びました。


2オーダー目

  • ジンジャーハイ

  • 山芋の鉄板焼き

アメトークでトリキ芸人があったとしたら、プレゼン芸人は必ず山芋の鉄板焼きを紹介するはず、そんな王道中の王道の一品。
お腹にたまらないからいっかと、2回目についつい頼んでしまう
そこまで計算済みです。

その頃、1オーダー目の商品はポテトだけが残っている想定なので、
ポテトの調味料としてついてくるバターの塩味を落ち着かせるために、
ジンジャーハイを頼みます。

〜中間会計確認タイム〜

ここで、お会計の確認に入ります。
トリキといえど、ついつい頼みすぎて意外とお会計がいってしまった
なんてこと、あるあるです

正直一人のトリキで3000円は出したくない、
酔った勢いで変なデザート(変なデザート)を頼みがちな私は
ここで一旦お財布と相談する時間に入らせてください。

6品 2100円 うん、ギリ問題ない。

ここでやっと最後の一品の覚悟を決めることができます。

3オーダー目

  • ゆず蜂蜜サワー

酒で始まり、酒で終わる。
どうせ甘いデザートで終わらせるのなら、
同じ甘いものなら、
アルコールが入っていた方がいいじゃない。

そういうことです。

あれ?

お酒のアテが、もう無くなってるんじゃない?

大丈夫。ポテトがまだ残ってます。(多分)

あれ、一人で食べるにはどう考えたって多いんです。

最後に甘いデザート(?)でしめたらほろ酔いの完成💦


合計7品 2,450円 
(内訳:お酒 3杯 / 食べ物 4品)

ご馳走様でした〜(^_^)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?