見出し画像

ジンクスが好きな女の子は

小さい頃からジンクスとか占いといった類が好きだった。

消しゴムに好きな人と自分の名前を書いて最後まで使うと結ばれる。
ミサンガが自然に切れると願い事が叶う。

他にもたくさん。

「おまじないの本」とかもたくさん図書館で借りたし、友だちに教えてもらったりもした。
その効果はあったようななかったような。
たまーにおまじないのおかげか運命のいたずらなのか。好きな人と隣の席になったりして友達とはしゃいだことはなんとなく覚えている。


そのジンクスに頼るクセは年を重ねるごとに、だんだん消えていった。

それこそ、会社員になりたての頃は、雑誌の「今月の占い」でラッキーアイテム、カラーはチェックして、身につけていた。
けど、現実はそんなことでは私を救ってくれないし、ピンチなときはピンチだし、経験がものをいう。
それに気付いてからはさらりと読み流すようになった。
そしたら占いでなんとなく制限されていた気持ちが解放されて、好きな服を着るようになった。なんとなく気持ちがラクになった。


だけど、恋愛面ではどうしてもまだジンクスを頼ってしまう。

なんの根拠もないし、そんなことで叶うほど現実は甘くないことは痛いくらい経験しているのに、どうしても。

たぶん、それらに必死になっているときは現実から少し逃げられるし、本当のことから目を瞑って、「きっと叶う」って勘違いして、その一瞬だけは安心できるからだと思う。

まぁ、結局あとで現実を突きつけられるんだけど。

仕事はがんばった分だけ、結果になることが多いけど、恋愛はそうはいかない。
でも、神様。ジンクスにばっかり頼らず、自力でもがんばるから。
どうか、どうか、チカラを貸してください!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?