ジレンマなしな働き方

最近お仕事している私です。週休1日くらいな仕事っぷり。

 前回のお休みは、美女採集を見に行ったのだけど、その前にヨガをして、美女採集をみて、デパートでプレゼントの買い物、通信会社に行って今の携帯代の見直ししたら、19時になっちゃって、本当は煮込みハンバーグ作りたかったのになぁって、疲れてスーパーでカツ丼買って帰った自分に落ち込んでねるっていう。自分が課したタスクを達成できず落ち込むっていう。なおかつ休日に料理できなかった自分に落ちこむっていう。もう勝手にしてっていわれる感じな内容だけど、充実な休日を送りたかったんです。私なりに描いたっていう感じなんだけど、十分色々やったでしょって言われたらそうなんだよね。こういうの理解してもらえるのだろうか。どエムあるあるなのだろうか?

疲れを引きずらずこの三日間仕事してました。今日は、今年やりたかった仕事の計画発表だったのだけど、まあまあ出来て満足。満足です。さらに言うと最近受け持ちをしている患者さんと関係を保てて、嬉しい限りです。その患者さん入院が長引いて、色々考えてしまい落ち込んだりすることが多いのだけど、毎日関わりの中で一緒に明るく、何かをしたり提案したりしているうちに私の中でも、心開いてくれているのかなっていうのもあったし、最近は病状も良くなってきたのだけど、そしたら今日、「このキーホルダーは、退院するときには、あなたにあげるね。」って言ってくれたんです。あなたにとても感謝しているわっていう意味ですよ。ただ、キーホルダーをあげるじゃないですよ。物が欲しいわけじゃない、この気持ちが嬉しいんですよ。

あー前の職場辞めてよかった、私がやりたかったのは、毎日患者さんとの関わりの中で関係性を詰めて、何が今日のベストか、個別に考えて関わることかを考える事でした。

本日は、達成感でいっぱいだ。

私の中で、以前の会社にいる時はジレンマでいっぱいだった。なんで、こんな思いしなきゃいけないんだろう。こんなに頑張って色々やったのにこんな気持ちになるんだろうって本当にいつも思っていた。休みの日には、その気持ちを消化できずにもやもやする事も多いし、それに、多種多様な感情を消化できなかった。いつもできない自分、完璧じゃない自分を否定していた。自信がつかずどうしたいかを言う気持ちにもならなかったし、なにか新しい事を使用としても、いろんな意見があって決められないって思っていた。みんなの一言は、仕方ないですけどね。っていうそういう時もありますよねっていう。なんとも言えない一言だったなって思う。

今は、違う。そう違うなれるんだって、ちょっと勇気をもって行動してみればそういう事もあるなって思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?