タフな一日

そういえば昨日は、タフな一日だった。

昨日は朝9時まで夜勤をしていた。夜勤は休憩時間はあるが勿論あまり寝れない。さらに夜勤は16時間勤務だ。夜勤が終ったとは、家でゆっくり寝るのがいつもの過ごし方だった。

昨日は夜勤が終了後、メイクをし電車を乗り継ぎ三鷹まで行く。途中井の頭線で深く寝てしまい、到着した後目を覚ます。

三鷹のカフェで前の会社の人とランチする。3時間半のランチだ。

それから家に帰ろうか迷うが、夜から渋谷で飲み会があるので、凄く迷う。

渋谷に着いたのは16時だ。今から家に帰ってシャワーを浴びても直ぐに家を出なければならない。それに一回家に帰ったら家からでるのは嫌になりそうだ。

そこで、ネットカフェでシャワーを浴びる事にした。銭湯も検討したが、銭湯は駅から距離があって断念した。

ただ、ネットカフェは、出来れば行きたくない場所だ。なんていうか綺麗なイメージがない。しかも、今となっては、ネットで雑誌も読めるし、漫画も読めるのにネットカフェに行く理由が見当たらないのだがどうして存在するのか不思議だ。

ただシャワーに入りたく、すこしゴロゴロしたくネットカフェに行くことにした。

10年前と変わり映えのしないネットカフェだった。

ただ、場所も場所だったか利用者が沢山いて結構混んでいた。レジが並ぶくらいだ。10分100円だった。10分100円って、どうなんだろうか?安いんだろうか?私みたいにちょっと個室で一人になりたいって人が利用するのだろうか?

分からないけど、普通にシャワーを浴びてちょっと横になり、ネットカフェを出た。社会勉強かな。。

夕方から居酒屋で女子会を繰り広げ、2件目に突入し帰宅0時過ぎに入眠。

案外寝なくても大丈夫なもんだなって、皆さんどんな生活してますか??

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?