美魔女が今日も眩しかった

今日は、朝から仕事してたんだけど、美魔女3人が全員いたんですよね。

本日、全員がこの間はありがとうって、きらきらの笑顔で笑いながら、話しかけてきてさすが、美魔女でした。朝から美魔女に癒された。

昨日夜にぽちっと、kindleの本が半額で買ったんですよ。

kindleは本当に半額で買えて感動する。

古本屋で新品でもないのにあの値段は、本当に高いなって思う。

kindleは安いし、汚くならないし、部屋のスペースも増えないし、ゴミも出ないし、何よりあの情報が半額で買えるなんてって感動する。

しかも、軽いしスラスラ読める。


昨日の夜買った本は、以前から知ってる男性の友人が書いた本だ。小説とかじゃなく、自己啓発書だね。

彼は、1歳上なのだが、変わった経歴で生きており、それについて、普通の人ならダメダメって思う印象を彼はチャンスに変えて生きているって感じだ。

私が思うに、世の中でいう正統派とは相反するが、あれの潔さは、本当に彼だけの魅力であるなって思う。

なぜ、あの経歴で、ぶれないかっていうと、彼は、自分で考えるのが、まず好きなんだけど、さらに考えて自分で決めているんだよね。それが、非常識って言われるよなことでも。彼には、彼の考えに基づいた理論で、生き方で生きている。って会っていて思わせてくれて、本もそんな内容な本でした。

彼と会ってて不思議だったのは、彼が自信がない、ネガティブでて自分でいうんだけど、いつもそうかなって思う。それで自信が欲しくていつも、ヨガを真剣にやっていた。

一般的な経歴や人生は、まったくもって自信がない人の行動ではないって私は思うんだけど、そういうのは、人それぞれなんだろうな。自分が思う自分と、周りが思う自分って違うんだろうな。大体の人がずれているんだろうか。

唯一、一人自分への客観的評価が正しいなって思う人がいたなって。彼は、自分の評価が真っ当でそれが、彼の魅力だなって思う。

仕事できる人って客観的評価正しい人多いんだろうな。だから、どこを伸ばせばいいかよくわかってる。

って色々考えた昨夜でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?