ペットの名前

今日は、くだらない話を。

ってくだらない話も大好きなんですよね。朝井リョウさんも、くだらないエピソードを載せた本を出しているんですけど、買っちゃうくらい好きなんですよね。

ペットは、白猫を実家で飼ってて、今は1匹になっちゃったんだけど。

名前が奈々とチッコっていう名前だった。奈々は私が名前を付けたから普通。

チッコは、おばあちゃんが付けてて、ちっちゃい子がチッコに略されたらしい。なんて、簡単なネーミング。

それもそうだけど、ペットといえば私の兄。私の兄は小さい頃からペットが大好きでペットをいつもいつも拾ってきます。

中学の時には、付き合ってた彼女からもらったペルシャ猫を飼ってたんだけど、なんだか鳴き声がちょっと変わった猫だったんだけど、名前はネコだった。ネコって呼ばれてたの(笑)なんで?猫?って感じなんだけど。世の中に猫っていう名前つける人いるんだって思ったー

それから兄は、今チワワを飼ってるんだけど、チワワは白と黒色の毛で、それでパンダっていう名前なの。なんで?違う動物の名前のパンダ?って理由は分かるけどって思うんだけど、

って思い出して今日は笑ってしまいました。

ペットの名前の由来で面白いのありますか?

兄が次に飼うペットの名前を楽しみにしています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?