だらだら観劇の感想🌹

富山から数えて、本日で6回目の公演✨
そろそろ飽きるだろと家族に言われるけど、帰りは追いチケ出来ない悔しさを抱えながら毎回帰るんだ😔

文章書くの下手くそだから、ただただ、戯曲本に沿って羅列する感想。

🌹デルソル島で五右衛門が登場〜デカールが登場するシーン
前回観た時は最初からパイナップルずーっと動いてたけど、今日は我慢してた😆
動かないか念じてたんだけどなぁ。
ちなみに今日は可愛いかくれんぼとは言って貰えなかったね😇
ところで、デカールはさ行が苦手なの?w
毎回私には『し』が『す』に聞こえるんだけど🤣

🌹パンと文化のシーン
今日もロザリオの真似するアンヌ陛下🥰
可愛すぎて、悶えたんだけど😇
歌ももちろんだけど、見守りから踊るタイプになってから可愛すぎないか?
今日は腕を磨いてきた〜のとこ、💪🏻じゃなくて、
軽い握りこぶしで更に可愛かった💖
あとさ、ごまかすつもりはないっていうドスの効いた声❗️
あれ大好きなんだけど🤭
あれを目覚まし音にしたいぐらい🤤

🌹海賊女王の伝説
今日なんか特に『その笑顔守りたい』に力入って歌ってたよね😇
もうホントにその笑顔を守りたいって何万回、何億回思うのは私(達)だから!
が…今日は『最高!だよ!でしょ!凄い!凄い!』の笑顔と踊りが控えめだったような?🤔
前回の全力笑顔と全身で揺れるの大好きなんだけどなぁ🙄

🌹アンヌ&エリザベッタ&ロザリオのシーン
今日のブルブルジュースはクッソまっず!って言っただけに留めた❗️2回言ったら吹いてたと思う😇
そして、エリザベッタから五右衛門への切り替わり。エリザベッタ…日増しに顔芸が自由になってる(笑)
これ戯曲にはそんなたいしたことはしてないんじゃないの一言なのに🤣
五右衛門の気絶飴はロザリオにどんだけここで手渡されたのか…ちょいちょいロザリオ気絶飴の技使ってるし。

🌹エルネスト国王が崩御された知らせのシーン
エリザベッタ…ますます落ち着きがなくなっていく🤣
アンヌ陛下のドスの効いた声、また炸裂で好きーーー🤭ってなる。
ロザリオとベルナルドがイクシタニアに戻った後のベッタとアンヌの会話もやっぱ好きだなぁ。
2人が長い付き合いの中で築き上げてきた深い絆✨
きっと中の人と同じく、背負うものが大きかったと思うアンヌをベッタはずっと見守って支えてきたんだよね😌
今日は2人の小声は全く聞こえなかった💦
席の問題かな?🤔
見た感じはこっちとこっちを繋いでってやってたしなぁ🙄

🌹理想の国〜難民キャンプにて
アンヌ陛下に木漏れ日が煌めくと背中の陰が天使の翼に見えるって歌詞好きだなぁ🥰
そして、今日も『ようこそ〜コルドニアへ 温かい食事はこちらにあります 大変でしたね』は歌じゃなくてセリフだったな。
これ東京からの拘りみたいだなぁ。
たまには歌ってくれても良いんだよ?
そんで、ムッシュ・ド・ニンジャは今日も弁当持って出てきて、マリアグランデは『これは?ねぇ!これは何なの?』って叫びながら捌けていった😇
そらヨーロッパの貴族がファミマの弁当知らないよね🤣
出てきたムッシュ・ド・ニンジャを花道で誰?!って言い続けるアンヌ陛下の可愛さ🙈💕

🌹逃げるロザリオとアンヌ陛下
ロザリオを追い詰めるミザッカ。
前は『アンヌ陛下ー!アンヌ陛下ー!』ってロザリオの声真似して遊んでたのに、最近遊ばないね🥺
誰かに止められたのか、飽きたのか?(笑)
ラビータに追い詰められたアンヌは滝壺から落ちる時、今日初めて『きゃああああ』じゃなかったけど、きゃああああより可愛くて悶えた②
『あっ!』だよ?ねぇ?それさ、色々想像しちゃうやつやん!←止めろ
高い声で一言、『あっ!』って落ちた瞬間に桟敷席で🤦‍♀️ってやってた私。
お隣さん、不審者でごめん🙏

🌹怪盗紳士登場シーン
特に毎度と変わらないんだけどさ、吊られてる時の少し不機嫌な顔、好きなんだよなぁ💕
そんで、その後の踊りはもっと好き🙈
銀髪似合うしさ、服透け透けだしさ、振り付けも他の役の時には見せない大きな動きで、天海祐希の魅せ方をよく分かってるなぁって感じ!
さすが川崎先生❗️

🌹アルセーヌ男爵登場
初見さんが減ってきてるにも関わらず、相変わらずの声にならない悲鳴💖
右隣のおばさま達はおおっ!ってなってて、左隣の子はかっこいいって呟いてて、そうでしょ?そうでしょ?ってなった😇←何目線w
去り際は忘れ物だ!から少し溜めての軽い投げキッス💕
ここでもひゃ〜って声聞こえた🙆‍♀️
私も同時に被弾したけどね!!
が、カツラはやっぱり取れない😂
これは絶対言いすぎたせいだな🥺
強固に固めてきてる💦💦💦

🌹コバルくんの自由
今日は同類からの〜一心同体、少女隊!
これ…w会場理解出来ずにキョトンとしてたから🤣
でも、ミザッカにチンカス役人の鼻クソ仕事って言った言い訳は受けてたよ!
腹話術のいっこく堂からのジョン・レノン!
ケッペル先生は連日遊ばれるな(笑)

🌹ニルヴァールの酒場シーン
帰ってきたジャンヌの第一声。
『へいへ〜い、肉も〜パンも〜酒だってあるよ!』に完全やられた!
初見には分からなかったと思うけど、私はまた悶えた②
また桟敷席で🤦‍♀️こんななってた😇
そこからのブルブルジュース🤭
皆が踊る列を通りながら踊りを真似るジャンヌ🥰
そして、例の宮尾すすむ説🤣
今日もばっちり決まってた!
あれいつからやるようになったんだろ?(笑)
大阪はやってなかったけど…大阪でやればウケたんじゃ(笑)
あと、重要なのはこのジャンヌの服のパカパカ度合い🤤
もうさ、ダメだよね?ありがとう🙏
見えてるよ?ねぇ?
見えちゃってるよ?😇
横向いたり、屈んで宝箱取り出す時に完全に黒が🤭
これはファンサですよね😇

🌹アンヌの覚醒
『やればいいじゃない…私は アンヌ・デ・アルワイダ』は歌い方スゴい好きだった😊
私からのアンヌ・デ・アルワイダへの溜めが気持ち籠ってる感じで😇
吟遊旅団への言葉は最近感謝しますに統一されてるみたい🙄
たまに怪盗、は今日も左目でウインク頂きました🤭
しかも振り返り際じゃなくて、真正面向いてバチコーン🗯
ウッ!無事に被弾😇

🌹マリアグランデの手紙が見つかるシーン
ボルマンとマリアグランデの喧嘩が収集つかなくなると、前回の如く歌い出す五右衛門😇
前回と違ったのはアンヌの鶴の一声。
よろしいですか?いきますよ?
これ…天海さん味が…🙈💕💕💕
いきますよ?って諌めるの可愛くて、家だったらゴロゴロしてたと思う🤗

🌹船出
長老、今日持病の手足口病発症してた🤣🤣🤣
まさか長老が遊んでくると思わなくて、ウケた😂
ラッキーさんとカギッケは相変わらず二階堂の件w
ラッキーさん、今日は腰紐だけで電車乗れって言われたらしいよ🤣🤣🤣
今度はラッキーさん何させられたって言うんだろう?って秘かな楽しみ(笑)


なんか…もう大分記憶抜け落ちてるような?
だって、もっとアンヌ遊んでた気がするし、私🤦‍♀️こんななってた気がするんだけど🙄


思い出したら追記するか。
つーことで〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?