見出し画像

3年振りにオフラインセミナーをやったら最高だったのでまたやります【参加者さんの声】

昨日、3年振りにオフラインのセミナーをやりました。

テーマは『売れる文章術&ビジネス視力』爆上がりセミナー。

8名の方が参加してくれて、14時〜17時までガッツリセミナーでライティングの勉強。その後、22時前頃まで懇親会でビジネストークで盛り上がりました(懇親会は二次会も全員参加。ありがとうございます)

「世の中の文章の見え方が変わった!!」
「ライティングのハードルが鬼下がった!!」

と喜んでいただけて、めちゃめちゃ嬉しかったです。やって良かった。

参加者さんの感想が嬉しすぎたので記録用に貼っておきます。

懇親会。今回も話に夢中でほぼ写真を撮り忘れました笑 来てくれた皆さまありがとうございました!
Nさん、ご参加ありがとうございました!今回もさすがのフッ軽力で、ビジネスの最重要要素を
しっかり吸収していただけて良かったです!(そのフッ軽力は本当に強み)「見える」ようになると楽ですよね。売れるライティングが実はとても簡単なカラクリがわかったと思うので、ビジネスでも対面トークでもぜひ使い倒して下さい!またお待ちしてます^^


Mさん、ご参加ありがとうございました!「質問が50個あります!」と前のめりに情報を取りにいく姿勢、学んだ知識を帰りの電車の中ですぐに実践したり、深夜まで学んだことをすぐにまとめてる行動力、本当に素晴らしいと思います^^ メール下さったこと是非実践してみて下さい!新しい世界が開けると思います。個人的にも非常にポテンシャルを感じているので、Mさんの進化を楽しみに、引き続き応援しています!
Hさん、ご参加ありがとうございました!「型」の使い方知ってると楽ですよね!何が良くて何がダメなのか、すべて明確な理論があるので、その理論とレシピさえわかってしまえば寝転んでても文章書けるようになると思います笑。すでに実績はあるので、ぜひ今回のライティングでHさんのサービスの魅力を伝えていって下さい!今後の展開楽しみにしています!


Mさん、ご参加ありがとうございました!積極的にワークにも参加して下さって、コンフォートゾーンを抜けて挑戦していく!という姿勢が伝わってきました。ライティングのスキルは、映像でもビジネストークでもプレゼンでも使えるので、ぜひ次のプレゼン活用してみて下さい!大事なポイントをしっかり理解して下さって嬉しかったです。引き続きMさんの活躍を楽しみにしています!


Iさん、今回はご参加ありがとうございました!久しぶりにお会いできて嬉しかったです!「視力が上がる」感覚、楽しいですよね!これを使えるとどんな文章からでも学び放題になるので、ぜひ宝の山を収集しまくり、カンペ作りまくりでビジネス作ってみて下さい。Iさんの今後の進化を楽しみにしています!またいらして下さい!
Mさん、ご参加ありがとうございました!知識を知っているのと使いこなすのは雲泥の差がありますよね。とにかく「使える」ことが大事ですし、最低限このポイントさえ押さえておけばあとはプラスアルファなので、ぜひ分析&レター作成やってみて下さい。文章レベル跳ね上がっていると思います。またご報告お待ちしてます!
Mさん、今回はご参加ありがとうございました!営業経験があってお客様の心の動きや人生をよく知っていることは、ライティングをやる上でも非常に強みになると思います(あと、Mさんの人当たりの良さや人に興味を持つ姿勢、即断即決の行動力も!)「人の目標達成を応援するビジネス」とても素敵だと思ったのでぜひどんどん発信していって下さい。Mさんの今後の進化を楽しみにしています!
Sさん、今回はご参加ありがとうございました!積極的にワークに参加して発言して頂いて嬉しかったです!セミナーの中でご紹介した小説は、短い文章での殺傷力が異常に高くて(表現が物騒w)非常におすすめなのでぜひ読んでみて下さい!また他のテーマでもやろうと思っているので、また来て下さい!本職のライティングも応援しています!


Mさん、今回はお忙しい中お仕事前に参加して下さりありがとうございました!私もお会いできてとても嬉しかったです!あの短い時間で、良いライティングの共通点やポイントをしっかり把握して下さっていて素晴らしいです。ぜひ今回学んだ型を使って、分析・実践やってみて下さい!引き続きビジネスも一緒に頑張っていきましょう!またゆっくりお話できるの楽しみにしています!
Mさん、懇親会の方もご参加下さりありがとうございました!あの時間でたくさんのことを吸収して下さって、とても嬉しいです!行動すればするほど、良いことしかないと思っているので、ぜひガンガン発信したり、届けたいサービス作って届けていきましょう!引き続きよろしくお願いします!

***

参加してくれた皆さま、ありがとうございました!!

こんなに喜んでいただけるなんて、私の方が感無量です><
やはりビジネスにも、知識にも、可能性しかない!!!

知識や情報を通して、自分の生き方を通して、人に希望や可能性や人生を変える具体的な知識を届けられるこの仕事が大好きだ!!

「ビジネスは知識ゲー」を体感すると、希望になりますよね^^

あとは、直接会ってパワーを届けられるのも、オフラインの良さだなあと。

「これ無理じゃない?」とか「自分にできるのかな?」みたいなブロックを、ガンガンぶっ壊して回りたいと思います(笑)だって実際できるし。


ノリと思い付きで久しぶりにオフラインセミナーをやったら最高過ぎたので、また別のテーマでオフラインセミナー開催したいと思います!

短期間でビジネスのスキル爆上げしたい人、ビジネスの突破口を見つけたい人、元気になりたい人はぜひ来て下さい。(こんなテーマでやって欲しい!っていうリクエストもウェルカムです)

近日中にまた告知するので、メルマガとLINE見ておいて下さいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?