“オフ” で人と会うこと

Twitterを始めてから、

直接会うことを “オフ” で会うといったり、

集まることを “オフ会” といったり、

そんな言葉を知りました。

ですが

今回の “オフ” は、

“オンライン” と “オフライン” ではなく

気持ち的な “オン” と “オフ” のお話。

それは

頑張りすぎず、

ありのままで、

“オフ” モードの自分で、

人と会うということ。

🌼

私、人と会うこと、
こわくなったことあります。

学校でのお友達と、
話せなくなっちゃったことあります。

カウンセリングの先生と両親としか、
話せなくなっちゃった時期あります。

なんていうか、

頑張りすぎちゃってたんです。

しっかり者でいたい。

ハキハキした話し方でいたい。

そんな思いが、心の中にあって。

人と会う = “オン” モードでいなきゃって。

だから、気持ちが乗らないとき

人と会う約束のまえは

いつも

“ ドタキャンしてくれないかな… ”

そんなことを考えていました。

🌼

でも、いつからかな。

気づいたことがあって。

人それぞれ、

性格も、

話し方も、

聴き方も、

違って当たり前だよなって。

そりゃ、

憧れる姿はあるけれど。

自分がなろうとしたら、

疲れちゃうなって。

それから、

最近は、

常にとは言いませんが、

“オフ” モードで人と会ってます。

そうしたら、

これでも良いんだって。

これでも

人と会って良いんだって。

ちょっとずつ、思えてきました。

“ 素の自分で

楽な自分で

人と会えること

とっても幸せです。”

私と会ってくださっているみなさま、

本当に、ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?