見出し画像

“ リラックマとカオルさん ” 観終わっちゃいました…

1週間かけて毎晩コツコツ観ていた

Netflixオリジナル作品

“ リラックマとカオルさん ”

ついに観終わっちゃいました…

私が思う、

“ この作品の魅力的なところ ”

3つ挙げますね(*ˊᵕˋ* )

🌼言葉

カオルさん(声:多部未華子さん)の

言葉の一つひとつが心に沁みます。

というのも、

リラックマたちと一つ屋根の下で暮らすカオルさんですが、

言葉を喋るのってカオルさんだけなんですね。

リラックマたちも、喋ってはいるんですけど…

気になる方は、本編をちょこっとだけで良いので観てみてください〜(笑)

カオルさんや同じアパートに住むトキオくんとコミュニケーションがとれているところも

また可愛らしいんです。(笑)

🌼リラックマたち

言葉を喋らないとはいえ、

リラックマたちの感情はありありと伝わってきます。

笑うし、怒るし、

悲しいときや寂しいときは、涙を流すんです。

言葉もなく、ただ涙がこぼれている姿を観ると、

ほんとうに、胸がきゅーっとなります…

そして、

みんな遊ぶこと、食べることがだいすきで、

ほんとうに可愛らしくて、癒されました〜。

🌼カオルさん

カオルさんが、わりと世知辛い世の中を生きているところ。

これ、いちばんの魅力と言っても良いかもしれません。

リラックマたちと、のほほん幸せに暮らす日常。

だけでは、ないんです。

もちろんそんなシーンもたくさんありますが、

意外と、カオルさん、

がんばって生きてます。

仕事もするし、

うまくいかないこともあるし、

恋愛もするし、

人間関係で思うこともたくさんあります。

カオルさんも、
いまの時代をがんばって、生きているんだなぁ。

そんな気持ちになります。

以上っ

私が思う、

“ この作品の魅力的なところ ”

でした〜。

みなさんも、良かったらぜひ。🐻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?