見出し画像

私がお金と相思相愛の理由。お金ほど信頼できて尊いものはない。

私はお金が冷静かつ本気で大好きです。そこには「お金への信頼」があるから。だから健康的に価値を見出し受け取ったり使ったりできるのです。

近年のビジネス書を開けば「お金=信用」のフレーズが良く目に入りますが、本当にその通り。「信用」には色んな意味がありますが、まずはお金そのものへのお話からさせて頂きます。

お金を信じるには、まず知ることから。日本のほとんどの人が信じられないのは、知らないから。

だから、怖いのです。きちんと知ったらこんなに安全で便利で自由で役に立ってくれて優しいツールは他にないと理解できるでしょう。

どんな情報もスマホですぐ得られるこの時代、知りに行くのは自分次第。行けば必ず得られます。だから結局のところ、本人の意思なんですね。

私がFP資格を取得したのもそのひとつ。知れば知るほど魅力的で人生を彩ってくれる存在と実感。その実感が強くなればなるほど、不思議と入って来るお金の額も増えて、ますます尊いです。

こちらが信頼すれば、お金も喜んで来てくれる。感情的になることもなく、冷静に、感謝だけ。

相思相愛の関係、めちゃくちゃ楽しいです。

ありがとうございます!そのお気持ち、喜んで受け取らせて頂きます。私も沢山の方を応援していきます。