見出し画像

実感。お金から自由になって初めて、それ以外の豊かさに気づく

お金は数ある豊かさのひとつに過ぎない。時間、健康、家族、仲間、ライフワーク…こんなに豊かさに溢れているのに、お金から自由にならなければ本当の意味で気づけなかったと思います。

だからやっぱりお金は大切です。自分がお金から自由になったと思えるまで稼ぐのが最優先です。

(日本円では年収700〜800万円が頭打ちとされており、それ以上は幸福度は変わらないという統計も有名ですよね)

いえ、元々お金以外の豊かさだって勿論わかっていた…つもりでしたが、やっぱり実際に自由になってみて、いかに自分がその有り難みをわかっていなかったか痛感しました。豊かさ、感謝です。

だから「お金大好き」「お金が欲しい」は真っ当な願望だし、正々堂々と胸を張って求めるべき、行動すべきです。私はそんな方々を心から応援しますし、自分もそうありたいと思います。

「お金は素晴らしいものですよ」「お金は人生の大切な豊かさを教えてくれる貴重なツールです」そんな真実を多くの人に知ってもらうべく、noteで書かせて頂いているわけです。少しずつでも、伝わりますように。

ありがとうございます!そのお気持ち、喜んで受け取らせて頂きます。私も沢山の方を応援していきます。