見出し画像

【夫の愛をもっと感じたい妻必見‼︎】愛情表現下手な夫でも、愛を伝えたくなる‼︎愛され妻になる5つの心がけをお伝えします


こんにちは!ゆいです。

今回は愛され妻が心がけていることについて
お話します。


明るい未来を楽しみにして始まった
夫との新婚生活。

初めての育児で
体も心も不安定な毎日。

まだまだ新婚だし、
夫との時間も大切にして
良い家族を築きたい!


とキラキラした未来を期待していたのに
現実は全然違う。

実際の生活は…


頼りたいけど夫を頼れない…
もっと夫の愛情を感じたい…
心が満たされず幸せを感じない…


どんどん不満は溜まっていく一方。


自分さえ我慢すればいいんだ

そうやって自分を追い込んでいく。

夫といることがストレス。
夫の言葉にいちいち腹が立つ。
夫が嫌になってくる。

自分の心が我慢の限界に達し

最悪の場合は離婚という文字も
頭の中によぎってくるようになります。


なぜそこまで言うのか…
それは、、


過去の私も、
夫からの愛情が感じられず
不安と寂しさで潰されそうだったから。

初めての出産育児の生活。

右も左も分からず、
とりあえず育児書を読んで、
これ通りにやらなきゃと追い込む。


その育児書に振り回されて
こんなにミルク飲まない……
なんで泣いてるのかわからない……


今までとは違う生活に
不安が溜まっていく。

人との関わりも随分減って、
会話する相手が、夫とだけ、
という日も少なくなかった。

夫は毎日8時ごろに
仕事から帰ってくる。

子どもの話をしても
「ふーん」
「そうなんだ…」

どうでもいい会話に関しては
何も反応がないことも。


土日も仕事ばかり。
夜はお風呂からあがったら
ビールを飲んでリビングで爆睡。

仕事で疲れてるのは分かる。
頑張ってくれているのも分かる。


でも、
土日でさえも会話がない。
スキンシップもない。


一体私ってなんなの?


私は子ども産めば用無しなのかな…
なんか家政婦みたい…
私のこと興味ないんだな…


と泣く夜もたくさんありました。



今回はこのnoteは

夫からの愛情がなく寂しいけれど
自分さえ我慢すれば……

と自分の本当の気持ちを
抑えて過ごしているあなたが

愛情表現が苦手な夫も
思わず愛情を伝えたくなってしまう!!


夫からの愛情をたっぷり感じられる
愛され妻になる
5つの心がけについて書くことにしました。

あなたもこれを心がけていくと

夫の愛情を感じない理由がわかり、
今より夫のことが理解できます


夫の愛情を感じやすくなり、
夫への不満やイライラも解消していきます。


さらに、あなた自身が
毎日幸せを感じられるようになり
心が満たされます。


『ゆいさんだから、
できたんでしょ…』


と思う方もいるかもしれませんが、
そんなことありません!

私も数年前まで


私の気持ちなんて全然理解してくれない、
自分のことばかり考えている夫に
いつもイライラしていました。

家庭よりも仕事を優先する夫。


休日も仕事に行って、
毎日子どもと2人きり。

家族でお出かけする日は
月に一度あるかないかでした。


娘と2人で公園に行き、
目に入るのは
パパと遊んでもらっている子ども。


買い物に行っても、
目に入るのは
楽しそうに歩いている家族。


私もあぁなりたいのに……と
また寂しさを感じる。


私たち
なんで結婚したんだろう

こんな思いするなら
結婚しなければよかったな。

そんなマイナスなことばかり
考えてしまう毎日でした…。

ですが今では、

寝る前に
おやすみのキスとハグをする

習慣ができました!


「好きだよ」などの気持ちを
言葉にして伝えてくれます


平日は早めに帰ってくるようになり
家庭で過ごす時間が増えました


毎晩、晩酌をしたり
美味しいコーヒーを入れてくれたりして、
話す時間を作ってくれます


休日は
家のことをよくやってくれたり、
家族の予定を考えてくれます。


そんな夫に感謝の気持ちと、
愛情をいっぱい感じています。

なぜここまで変わったか。

それは、
愛され妻になる5つの心がけを
毎日実行しているうちに、

夫の反応に
左右されることがなくなり

自分自身が
「自分」の幸せを第一に
考えるようになった
からです。


自分の本当の気持ちを
外に出すことによって
無理に我慢することがなくなりました

自分が自分を大切にすることで
夫の行動の裏にある気持ちを
感じ取れる
ようになりました。


自分を大切にするように
なったことで

私の心が安定し、
夫が安心して過ごせる環境を
作れる妻
になれました。


愛情表現下手な夫から
スキンシップをしてくれるようになった
会話もぐんと増えました


夫からの愛情を
たっぷり感じながら
過ごすことがてきています。


本noteを読む時間をくれた
あなたのために、


愛され妻の
5つの心がけについて
解説していきます。


夫の愛情が感じられず
毎日の生活に悩んでいたのが
嘘だったかのように

毎日夫と会話をして
キスしたり
ハグしたり


夫と過ごす毎日の中に
愛情をたくさん感じる
ようになり、


『夫と一緒にいられる時間が
最高に幸せ!』


と思える毎日を手に入れましょう!

それでは早速、
愛され妻になる心がけを5つ紹介します。

ここから先は

1,576字 / 8画像

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?