見出し画像

手放すことも大切

こんにちは。
Webライターの一ノ瀬結衣です。

Webライターとして活動するようになって4ヶ月。
自宅保育しながら仕事をしていましたが、先日ついに体調を崩してしまいました。

Webライターとして頑張りたい!
大切な娘との時間も大事にしたい!
今まで葛藤しながら、なんとか隙間時間を見つけて、仕事をこなしてきました。

しかし、疲れが溜まっていたのか、眠れない、食べれない、気持ちが不安定になることが多くなり、限界を感じるように。

このままじゃダメだよね。と思い、自分が今何を大切にしたいのか考えました。

1番は家族との時間を大切にしたい。
もちろんWebライターのお仕事も続けたいけれど、体を壊してまでやるべきことではない。

理想としては、毎日の朝活3時間でできる仕事量で月5万くらい稼げればいいかなと。
そして、休みは週2日ほしい!
日中は娘とたくさん遊んで、一緒に昼寝をしたい。

私はもともと体力がなく、休みがないと精神面にも影響しやすいんですよね。
燃え尽き症候群みたいなやつです。

今回も、自分の休める時間と睡眠がとれず、体調を崩してしまったので、やはり仕事のセーブが必要と感じました。

ここ数日、本当にズーンと気持ちが沈んでしまうことが多く、わけもわからず泣き出してしまうことも。

夫とも話し合い、娘が保育園に行くようになって時間ができたら、がっつり稼げばいいという結論に。

現在は、3社のクライアント様から継続依頼をいただいています。自分のブログ収入も数万円程度はある状態。

出産前に貯めていたお金もあるので、1年仕事がなくてもなんとかなるはず。

まずはクライアント様と相談して、自分が無理なく継続できそうな仕事だけを残そうと思います。

仕事に追われ、自分の体調不良に悩んでいる最中に、いつのまにか節分が終わっていました…

全然育児と仕事の両立できていないですよね。
本当に何をしているんだか…

これからも1歳の誕生日やイベントがたくさんあるから、全力で娘と思い出を作りたい!

そのためには、今無理なくできる範囲の仕事を選ばないといけないなと感じています。

最近は、
なんもできなかったな
今日こんな失敗しちゃったな
と後悔する毎日。

よくない!よくなーい!
なので、一日の終わりに今日自分ができたことをスマホの日記に書くようにしました!

ご飯を作れた
掃除ができた
構成案を作れた
など。

ちっちゃいことでも、自分ができたことを入力するだけで、なんか今日も一日頑張った気がして、いい感じで眠れるんです。

自己肯定感が低い私にはピッタリな方法でした!

今は娘との日々を大切にしながら、保育園に入るまではゆる〜く働きます。

時には手放すことも大切ですね。

かわいい娘の寝顔や、私に向ける最高の笑顔。1番大切なものだけ、しっかり手を握っていればいいやと思えました。

今日の娘には今日しか会えない。
仕事はいつだってできる。
保育園に預けたらたくさん稼げばいい!

今は娘の成長を間近で見守ることに集中します✊

今日はこれにておしまい🍀
また次の記事でお会いしましょう✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?