見出し画像

疲れてしまいました

先日、突然スマホ(iPhone)のバッテリーがおかしくなりました。
かなり急速に充電がなくなっていくので、仕方なく急いで機種変更しました。
そのとき私は既に家のことで非常に疲れていて、携帯料金プランのセールストークに負けてしまい、思っていたものより高いプランを契約してしまいました。
このプランはしばらくしたら電話で安いものに変えようと思っていますが…
その上、必要のないセキュリティソフトを入れられてしまって、それも月々の出費となってしまいます。
解約しようと試みましたが、発行されていない領収書が必要だったので、解約できませんでした(恐らくわざと発行しないのでしょう)。
他にも引き継ぎ設定でAppleやキャリアのサポートに電話をして何十分も費やしたりしました。
その上踏んだり蹴ったりで、YouTubeに不正アクセスが見つかりました。
YouTubeといえばGoogleアカウントに不正があったということだと思い、手を尽くしてアカウント保護をしました。したつもりです。
悪いことは重なるもので、クレジットカードの限度額まで突然下がりました。
これは一時的にたくさん使ったからそのように反映されているのかもしれませんが、ビジュアル的にかなり響きます。
そのため考えられるサブスクをいくつか解約したり、携帯料金の引き落とし先を銀行から直接やる方法に手続きしたり…
今月の前半は家の中のこと、後半はネット環境のことで振り回されています。
全ては「もっとセキュリティに敏感になり、かつ生活を質素にしなさい」とのお言い付けだと信じるしかない状況です。
疲れる日々は病気の身にはこたえます。
とはいえ日常から逃れることはできないので、致し方ないです。
お祈りによって心を整えることが一番なのですが、未熟者ゆえそれもうまくできません。
主よ、どうか癒してください。
あなたを忘れてこの世のことに振り回される私を憐れんでください。
私があなたの子どもであることの感謝を忘れることなく、毎日あなたをほめたたえることができますように。
あなたのお恵みを忘れずに、今夜も眠りにつくことができますように。