見出し画像

ご復活

主のご復活おめでとうございます。
雨が降ったり曇りだったり少し晴れたり、あまりはっきりしない気候ですが、どんな天気であってもご復活をお祝いしたいと思います。

先日、まだ桜が満開になっていないけれど、お散歩に行きました。
普段は体調が悪くてお散歩もなかなか行けず、自分でも少し悲しいです。
この前はなんだか歩けそうな感じだったので、思い切って桜を見に家を出ました。

家から歩いて30分近くかかる場所に、カトリック教会があります。
私の所属教会ではないですが(ちょっと遠いから)、思い切って入ってみました。
朝10時台だったかな。
聖堂に入って、少しの間、お祈りしてきました。
建物の中に誰も人がいなくて(事務室も閉まってた)、入っていいのかなと思ったりもしましたが、鍵が空いていたのでいいのだろうと…
ほんの少しの間だけお祈りして、ルルドに礼をして、帰ってきました。
かなり疲れていたので、帰りはバスです…

またお散歩に行ったら、立ち寄ってお祈りしてこようと思います。
聖域という感じで、嬉しかったです。

私の周りも、この国も、この世界も、苦しいことや悲しいことがたくさんあります。
でも主イエスがご復活なさったので、この世は光が満ち溢れています。
ご復活の喜びをさらに実感できますように。