きいてきいてきいてーーー!!

なんだかんだで4日連続更新してますね。
私、こんなに言いたいことがたくさんあったんだな。
ママーー!みてみてーーー!と全くおんなじトーンで
みんなーー!きいてきいてーーー!って感じです。
下書きが10こくらいあります。恐ろしい話です。


好きなものに出会ったとします。
音楽でも本でも映画でもなんでもいいです。そんな時、
きゅんきゅんを超えて、ぎゅんぎゅんになること、ありません?
心の扉がバーーーン!と開いて、ビカーーーッと光る道が見えるような感覚になること、ありません?

そんなものに出会えたことが嬉しくて嬉しくて、
衝動が胸の奥から突き上がってきて苦しくて、発狂したくなります。とりあえずジタバタ動いてみますが、そんなことで納まるわけがない。

自分の心の中だけでは留めておけなくて、誰かに話したいんだけれど、悲しいかなコロナ禍。
誰かと会う約束がない。約束をつくる?待てない。
そうなると自ずと、
ママーーー!きいてきいてきいてーー!になるのです。
母親にマシンガンの如く話します。
母親も私の熱量に疲れてしまいますし、春から一人暮らしですし、ずっとこうしているわけにもいきません。
なので、このブログを通して、
みんなーーー!きいてきいてきいてーーー!とさせてください。


結局何が言いたいかというと、
好きなものの話もするよ!ということです。
前置きが長くなるのは不安な証拠。
前回、前々回と、真面目な話をしてしまったので、
いきなりヲタク(もしくはミーハー)を発動したら
落差にみんなが引かないかしら?と不安になったのです。


聞き流してもらってけっこうですからね。
でも、もし同じもの好き!とか、このnoteきっかけでチェックしたら良かった!とか、おすすめあるよ!とか
あったら是非コメントとかしてください。
語ろうや卍


私の目標は森山中の黒沢かずこさんになることです。
黒沢さんの好きなものを熱く語る姿、妄想を語る姿、
永遠に見てられるほど大好きです。
自分が知らないものを語ってらっしゃる時でも、関係なくとっても面白くて、随分子どもの私が言うのも変な感じだけれど、とっても愛しいです。
聞き終わって妙にスッキリするし、幸せな気持ちになります。


黒沢さんになるべく、まず始めることはトーク力を鍛えることでしょうか。
それとも、もっと何かを深く愛するところからでしょうか。研究が必要です。


この記事が参加している募集

推しの芸人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?