見出し画像

紅茶アドベントカレンダーは、好みのお茶を探すのにもってこいで、コスパがすごい

12月と言えば、アドベントカレンダーが楽しみの一つ。手の出しずらい高級ティーも、いろんな味を楽しめてコスパ最高!!

友達に紅茶アドベントカレンダーがあって聞いて、今年はそれにしてみたら、早くも買ってよかったって感激。

まだ12月は始まったばっかだし、
アドベントカレンダー買おうかなって思ってる人にめっちゃおすすめ。
公式HPはうりきれてたけど、カルディには残ってるかも!

2023年購入は、ジョージスチュアートのアドベントカレンダー

カルディでゲットした、ジョージスチュアートのアドベントカレンダー。

24種の味が楽しめる。
全部で30種だから、ほとんどの味が楽しめるってこと!!お気に入りが探せる。
裏はこんな感じ。
ミニマム志向で家にイベントグッズがないけど、これで少しクリスマスらしくなる。


今回初めて知ったけど、デパートなんかにも出店してる高級紅茶ブランドみたい。
スリランカのお茶とのことで、期待大。

各フレーバーの味レポ

自分向けメモのためにも、味レポ。クリスマスまで、日々更新していきます!
良ければご参考にどうぞ。

Day1:クイーンズチョイス

初日からめちゃ美味しくて、一気にジョージスチュアートティーが好きになった!!!

薔薇の香りは結構するんだけど、ローズティーみたいな違和感がない。紅茶の味とマッチしてるって言うのかな?
緑茶が入ってるせいなのか、紅茶の渋みとかもなくスッキリ飲めた。

とっても品が良くて、頭に英国庭園が浮かぶ。

Day2:ストロベリーミント

王道のストロベリーティー感がある。ミント感はそんなに感じなかったけど、後味スッキリなのがミントのおかげなのかな?

ケーキと一緒に頂いたけど、相性はなかなかだった!クイーンズチョイスよりも紅茶感あった。

Day3:レモンマートル

3日目にして初のハーブティー。かなりレモン感が強くてスッキリな味わい。
他に飲んだことのあるレモンマートルより、レモンの香り・味わいが強かった。さすが高級路線。

効能は、リラックス効果・抗酸化作用による美肌など。毛細血管の強化や、肥満防止作用もあるみたい。

美意識高い女友達のプレゼントに良さそう!

Day4:ライチ

甘いライチの芳醇な香りが特徴的。香りのおかげか、紅茶も甘く感じる。
正直、そんなにライチって好きじゃなかったけどこれはすごく美味しい!
イメージと打って変わって、ケーキとかとも相性良さそう。

Day5:ハイビスカスシナモン

ハーブティーかと思いきや、まさかの普通のティー!香りはシナモンががっつり来る。
一方、飲むとほんのりハイビスカスがきて、その後に紅茶が来る感じ。酸味もなく、紅茶の渋みとかも無いのでゴクゴクすっきり飲める味わい。これはアイスティーも美味しそう。

Day6:パイナップル

パイナップルとか初めて飲む!!珍しくて期待感が高まる中、袋を開けるとジューシーな香が。めちゃ美味しい匂いw
お味も甘くて美味しい。しっかりパイナップルを感じる!!何かと合わせるよりも、単品で紅茶の味を楽しみたい。

Day7:キャンディ

すごくベーシックな王道のティーって感じ。深い香りのありつつも、すっきりめに飲めるお味。後から来る少し苦いような濃いような紅茶の香りがすごく好き。あまり馴染みがなかったんだけど、お気に入りになった!
渋めの紅茶が好きなら好きだと思う!

Day8:イングリッシュブレックファスト

個人的に大好きで待ってた!イングリッシュブレックファスト!!期待を裏切らない美味しさ!
高級ティーらしく、しっかり深みはあるんだけど、渋みは一切感じさせない完璧なお味。
これぞ美味しいイングリッシュブレックファスト。間違いなくトップに入る美味しさ。

Day9:ヌワラエリア

初めて聞く名前の紅茶。紅茶なのに渋みが全然なくってスッキリとした味わい。香りも軽く鮮やか。「セイロン紅茶のシャンパン」って書いてあるけど、分かる。さっぱりスッキリなのに鮮やかなのがシャンパンっぽい!
甘いものには負けちゃいそうそうなので、フルーツとかヨーグルトみたいなあっさりしたものに合わせたい。

Day10:オレンジブロッサム

果実の滴るオレンジが頭に浮かぶような、ジューシーな香りが特徴的。そして、香りに負けず、甘めの味わい。意外と紅茶感は低くて、あっさり目のお味。
単品で飲みたいフルーツティー。

Day11:ピーチ

黄桃のような完熟した甘さが香る。そして、昨日に引き続き甘めのフルーツティー。
オレンジブロッサムよりもしっかり紅茶の味がするんだけど、桃の香りが負けてない。
普段なら柑橘系が好きなんだけど、これは美味しくて、昨日のオレンジブロッサムよりも好みかも。
単品もありだけど、お茶菓子と合わせるのもなくは無い。

Day12:ディンブラ

確かに、香りが芳醇で薔薇のような甘めの香りがする。それなりに渋みがあるのが結構好み。甘いモノとか、おやつの時に飲みたい感じがする。

Day13:チョコレートドリーム

袋を開けた時にめちゃくちゃチョコレートの香りがしてびっくりしたけど、淹れると以外にも香りは紅茶寄り。
飲むとほんのりチョコレートの甘み&苦みが。そして、鼻から抜ける香りは、海外のチョコレートの香り。
んー、個人的にはあまり好きな方じゃ無いかな。
ミルクを入れたら少しキャラメル感が出て、美味しくなったのでオススメ。

Day14:ジンジャーフェンネル

かなりさっぱりめで、フェンネルの味が強いのかな??意外とジンジャーの味わいは柔らかめで、スパイシーというよりも甘くてリラックス系かも。
個人的には生姜好きだから、もっと生姜が効いてる方が嬉しいかな。

Day15:ウヴァ

高級感のある、柔らかな香り。上品な貴婦人のイメージ。
いい感じの渋みもあるのが個人的なツボ。とは言え、後味はさっぱりで、全然渋みが残らないのが高級ティーって感じ。ミルクを入れても美味しかった!

Day16:アップル

袋を開けると、アップルダイザーのような甘めのリンゴの香り。お茶を淹れても香りがしっかりしてるのが良い。
味はしっかり紅茶の味もするんだけど、甘いリンゴの香りがしっかりしてるのが相まって、The王道アップルティーって感じ。
個人的に、アップルティーの最高峰。

Day17:ロイヤルディライト

ストロベリーティーのような、完熟した甘さの紅茶。後からスッと爽やかな味がするのがマリーゴールドなのかな?結構好きな味!
甘めのお茶ながら、スコーンと一緒に食べたらぴったりだった。

Day18:ミックスフルーツ

もっと南国感あると思いきや、意外と普通な香り。パッションフルーツの香りが強いけど、後味はパイナップルがしっかりくる。意外と渋みがあって、後味に残るので甘いものとの相性も良いのかも。

Day19:ハニーバニラ

最初の一口目を飲んだ時には、「ん??」ってあじだったけど、飲んでると徐々においしくなってくる不思議な味。
イマイチかなー?って思ってチョコと一緒に飲み始めたら、これが意外にマッチして美味しく感じると言う!
かなり甘め香りなので、好き嫌いは分かれそう。

Day20:ルフナ

安定の美味しさ。今年に入ってよく飲んでる気がするけど、甘さとコクが結構好みで今年の推し。ダージリン派だったけど、乗り換えそう。


Day21:ローズヒップ

ローズヒップといえばハーブティーだけど、これは紅茶ブレンドだからまた違った味わい。ほのかに香ローズの香りと、甘み。良い意味でローズヒップが目立たず、甘さがメインの紅茶に仕上がってる。
酸味の強いローズヒップティー好きだけど、これも大好き!なんだか、スコーンとかを添えておしゃれに飲みたい。

Day22:カモミール

カモミールは色々飲んできたけど、これは変なクセとかもなくて、割りとあっさり系だと思う。個人的にはもっとハーブっぽいのも好きだけど、すごく飲みやすくて万人向けタイプ。
味はさっぱりだけど、その割に香りはしっかりなのでやっぱり高級ティーならではかも。

Day23:シナモングローブ

スパイシーなんだけど、どちらかといえばグローブの味わいが強くてすっきり爽やかな飲みごたえ。ミルクを入れようか迷ったけど、そのままでも中々美味しくてストレートで。

Day24:ヴィンテージアールグレイ

最終日に相応しい、レベルの高いアールグレイ。ベルガモットの香りが強く、それでいて紅茶の香りも消していない。
味は少し渋みも感じるものの、コクはありぬつもさっぱりした感じ。
アールグレイはいつもどちらかというとスイーツとかと飲む事が多いけど、これは香りを消さないように単品で飲みたい感じかも。



味の早見表(パッケージ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?