見出し画像

【2021/6/17】更新

▼【2021/6/17】

こちらの記事に動画を1つ埋め込みました。またカッコイイリミックスをみつけてしまった!

▼【2021/3/30】

私のWEBサイトが、とりあえずのような形でできましたので公開します。

とりあえずと表現したのは、現在のブラウザに適したHTMLとCSSではないからです。
数年前に組んだものに、現在でも少し見られるように修正した感じです。
今後スマートフォン向けに対応させたり、いろいろ勉強しなければ~!

そして、こちらの記事に一部動画を追加しました。二胡の話になるとつい嬉しくなっちゃいます。

noteって記事だけではなく、ブログとしてでもアイデア次第でいろいろできるな~って感じます。
なにこの便利なサービス。ありがとうございます。

▼【2021/2/25】

まだまだコロナ禍で大変だと思いますが、お元気ですか?
私はぼちぼちです。近年発症してしまった花粉症に苦しめられています。
鼻水とくしゃみは少し、酷いのは目のかゆみ。かゆすぎる!目からビームでそう。

それと、基本人間って目の周りが弱いらしいです。なので、目が痒くなったりしたらティシュでかいた方がよいですよ~。
無意識に手で顔を触っているので(主に痒いのが理由)、手を衛生的にしないとな~って思います。
コロナというご時世ですし。なので、ビオレの泡ハンドソープ買いました。こういうプッシュ式のやつ、よいらしいですね。すでに泡立ってるし、しかも衛生的です。

ちなみに、私の名前の由来。
創作活動をする名前を考えていたところ、ちょうど目が痒かったのが理由です

目がかゆい

芽ヶ可ゆい

漢字は当て字。
全体的に漢字とひらがなのバランスをみて、名前っぽくしました。

前置きが長い。
さて、今回の更新情報です。

プロフィールを読みやすく微妙に編集、そしてpixivFANBOXのリンクを追加しました。
▽今まで描いたイラストメイキングを、マガジンにまとめました。

▼【2021/2/15】

こちらの記事は、更新情報をのせていきます。
新たな記事や気づき、記事の修正など。

最近フォントを購入したのですが、非常にかわいくて素敵。
なので、記事のサムネの文字部分を修正しました。

文字って、ひらがな、カタカナ、漢字や英数字と記号まであるのに製作されている方を尊敬します。とてつもない気力と技量。感服です。