見出し画像

ジャニーズWEST聖地巡礼(大阪)

先日行われたMETROCK2022大阪に参戦したので、その次の日はジャニーズWEST聖地巡礼をしてきました。


松竹座&はり重

まず訪れたのはやっぱりここでしょう。
大阪松竹座。

ジャニーズWESTがJr時代立ち続けた舞台でもあり、コロナ禍で行われた配信ライブ、ドリームアイランド公演でも立った舞台。

そして、その隣くらいの近さにあるのが『はり重』さん。


Jr時代、松竹座での舞台の千秋楽ではこの店のヒレカツサンドが出されたというWEST思い出の味。
今回は『はり重グリル』さんでその味をいただきました。

はり重グリル
ヒレカツサンド
ポタージュ

ヒレカツサンド、お肉柔らかすぎました。
力入れなくても噛める。

味付けもソースとかではなく、塩コショウだけみたいで、お肉の味がする!って感じでした。

頑張った千秋楽のときにこれ食べられたら幸せだったろうな、、ってかつてのWESTを想像してエモくなりました。

あっちち本舗

これも松竹座からそこまで離れていないところにある『あっちち本舗』さん。

これは雑誌でジャニーズWEST全員で訪れたという場所。

小瀧望のイチオシは塩マヨネーズ味ということで、今回は塩マヨでいただきました。

たこ焼き(塩マヨネーズ)

9個入って500円という安さ。
さすが本場大阪。

そして、めっちゃうまい。
とにかくとろとろ柔らかい。

ソースじゃないのってどうなんだろうって思ったけど、全然塩マヨで美味しかったです。

小瀧望は冷たいものにマヨネーズを和えたのは好きじゃないけれど、たこ焼きにはマヨネーズ!なんだそう。不思議ですね笑

立ち食いではなくて、ちゃんと店内で食べられるのも嬉しいところ。ジャニーズWESTが座ったのは階段下すぐの席。ちゃっかり私も同じ場所に座らせてもらいました(∗ˊᵕ`∗)

タルトメッセ

雑誌の取材でジャニーズWESTのメンバー、濱ちゃん以外はみんな来たことがあるというタルト屋さん。

店外、店内にジャニーズWESTが取材に来たときの雑誌の切り抜きが置いてありました。

このあたりは7WESTの写真ですね。
昔の雑誌をこうして大事に飾り続けてくれてるの嬉しいです。

そして、タルトが本当に美味しかったです。
タルト生地が硬すぎずほろっと崩れて、品のある甘さで、くどくなくて。

25年以上続く老舗の味。
続くのもうなずける、納得の味でした。

道頓堀 今井

そして、最後は『道頓堀 今井』さんのうどん。
『人生最高レストラン』という番組に出たとき重岡大毅がジャニーさんによく連れて行ってもらった思い出の店としてあげていました。

関西に来たジャニーさんが数名のJrを連れて行くのが定番となっていた店。リーガロイヤルホテルにジャニーさんが泊まっていたため、今井のリーガロイヤルホテル店に連れていってくれたとのこと。

私も行ってきました。

リーガロイヤルホテル店はとにかく静か。
落ち着いた雰囲気でした。

店員さんも「今日コンサートとかあったんですか?」と優しく聞いてくれて、「今日はファンのみなさんが来てくれるのが多いですよ」とニコニコ話してくださいました。

この優しい雰囲気の店で、ジャニーさんとJrがどんな楽しい時間を過ごしたんだろう、、と思いを馳せることができ、幸せでした。

きつね

重岡大毅もジャニーさんも、頼んでいたのはきつねうどんだったとのこと。

甘いきつね。
うどんはコシのない柔らかタイプ。
出汁の効いた品のあるお味。

最高です。

単純に私の好きな味だっただけですが、王道のきつねうどん。絶対好きな人も多いはず。

最後に

さすが大阪、くいだおれの町。
ずっと食べていた気がします笑

でも、ジャニーズWESTが昔ここで頑張ってたんだな、とかそんな足跡を感じることができて、ファンとして訪れることができてよかったと素直に思えました。

ジャニーズWESTのファンなりたての私ですが、Jr時代からの長い歩みの途中でMETROCKにたどり着き、あそこまで熱くかっこいいパフォーマンスで盛り上げたジャニーズWESTを見れたのだと思うと感無量です。

これからどんな景色を見せてくれるんだろう、、って楽しみです。

どうか7人、健康で仲良くこのまま先も夢を追い続け、いつか国民的アイドルとして日本に、世界に大きな虹をかけてくれることを願います🌈

唯畏

○関連note


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?