見出し画像

素直さと一生懸命さは最強の武器

初めましての方ははじめまして。
お店に来てくださった方やSNSフォローしてくださっている方はいつもありがとうございます。
名古屋駅東口でシーシャ屋SILK NAGOYA名駅店の店長をしております結と申します。
初note読んでくださりありがとうございます。

まずは簡単に自己紹介を。

名前:結
仕事:シーシャ、イベンター、ピアニスト、楽曲制作、事務代行、料理人
好きなこと:シーシャ、銭湯、サウナ、珈琲、読書
性格:真面目、不器用、基本静かだけど仲良くなるとうるさい、オフモードはとことんポンコツ
家:人間1人と猫のふうたと3人(?)暮らし

ここまででお分かりかと思いますが、ほとんどシーシャしか頭にないポンコツです。笑
そんなドがつくポンコツがどうして店長になれてイベントをぽんぽんやっているのかをご説明出来たらと思います。

真面目に素直に。

私の座右の銘ですが、とにかく素直で真面目です。
オーナーチルパパのお言葉にはとにかくイエスマンであること。
昨年3月にSILKに入社し、入社2週間で店長になると宣言し、10か月ほどの修行を経て年明けから念願の店長になれました。
その際になれたポイントをチルパパに聞いたところ、無遅刻無欠席と素直さと言われました。
シーシャの腕でも無ければカリスマ性なんて元々皆無なのですがカリスマ性でもなく、とにかく真面目に素直に出勤し続けたことでした。

でも毎日出勤し続けられる体調管理ってある意味1番簡単そうで難しいことなんですよね。
もちろんいつでも元気なんて簡単ではなく、今でも肩腰を破壊しリハビリと整体に通いながらも頑張り続けています。

貪欲であり続けること。

私はお金やプライベートの欲がほとんど無く、大切な同居人とふうたを守り続けられるだけのお金があって、好きな人や物、場所に多少お金をかけられれば良い、ブランド品とかは一切要らないという考えでした。

そこにチルパパは「貪欲に願い続けて行動しないと欲しいものは手に入らないよ」と教えてくださいました。

そこで私がまず行動に移したことはとにかく尊敬するチルパパと社長のもじゃさん、2人の時間をとにかく取りにいくこと。

休みの日でもお2人と過ごせる限りはどれだけでも時間もお金も使って一緒にお仕事させて頂き自分が学べる時間を取りに行きました。

不器用過ぎてお力になれず申し訳なくなるときも多々ありますが、やる気と学ぶ気は行動で見せるしかないのでとにかく動きまくる!これに尽きます。


他にもいろいろありますが、次回以降に例を添えて書いていければと思います。

まだ入社した当初の目標を叶えてようやくスタートラインに立ったばかりですが、私の学びが読んでくださった方の学びにもなれば幸いです。

最後まで読んでくださりありがとうございました!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?