見出し画像

薬院シュエット

久々ゆっくり母とランチ。
2022年内に必ず行きたい店の一つで
やっといけた~😘✨

薬院大通駅から徒歩3分
おしゃれな住宅街に紛れる
フランス料理のお店「CHOUETTE(シュエット)🦉」。

お昼・夜ともにお魚・お肉ダブルメインの
シンプルなのに贅沢なフルコースのみの提供🍴

こじんまりとしてるのに、窮屈じゃない
自然光たっぷりの癒やししかない
不思議な空間で頂く料理はどれも格別!✨🦉✨

濃厚で、「どうすればこんなに美味しく作れるの?」と
“シェフが作ってるから当たり前”なのかもしれないけど
自然と疑問が湧いてくるキッシュ。

スープにパリパリのお魚が浸かって温泉みたいな
美味しくてやさしい味がめっちゃ幸せなお魚料理🐟

社会人になると特に
秋から冬って外食する事が本当に多い気がする🤔
気持ちダイエット…には遅いけど、メインはチキンをセレクト🍴
皮はパリッとしてて、ジューシーなお肉とソースは
絶対にみんなの「美味しい!」の一言を引き出しちゃう!

デザートの🍮とガトーショコラは、クリスマスのモチーフを添えて
珈琲飲みながら、こんな平日に幸せな過ごし方していいのかしらって
フフフンって鼻歌を歌いたくなる深呼吸の時間になった🌿✨

最近こころの余裕がなくて、
ずっと考え事をしながらご飯を食べたり、
携帯いじりながら珈琲飲んだり、、
もったいない時間が多かったのかも😔

久しぶりにゆっくりなんだか逃避できました🦉🌳

シュエットは来年の1月に一度休憩closeする模様です。
ゆっくり休んでほしいけど、早く戻ってきてほしい❣😭

本当は教えたくなかったの…いい店だから‼‼👀
でもさ、この際みなさん、
🦉休憩しちゃう前に是非食べに行ってください!
店員さんも料理も文句なしです😉💖💖💖

________

薬院の自然派フレンチ シュエット
📍 @chouette.fukuoka
092-791-6823
福岡市中央区薬院2丁目4−39-1F


________

\はじめまして!ゆいと申します/
大歓迎▶️いいね|コメント|フォロー

【福岡のアラサーOL女子の日常】毎日根気強く配信🗣
🎀美容,旅行,グルメ等多め(基本女子のキュンは好き)
🌍社会人やめて留学した過去あり(たまにCRAZY)
🏢現在まじめなOL風✌️🖥👩‍💼
👀人より好奇心数値高め🐶沢山絡んでね😘

 ↓ ↓ ↓Instagram

 @yui_nomy

_________________________________

.

.
.

#アラサー女子  #アラサーOL #幸せな瞬間 #アラサーの幸せ #ライフハック #アラサー#福岡#アラサー独身女子#おしゃれさんと繋がりたい #おしゃれさんと繋がりたい人と繋がりたい#薬院大通ディナー#薬院大通ランチ#福岡ランチ#福岡ディナー#福岡フレンチ#薬院フレンチ#薬院イタリアン#薬院女子会#福岡女子会#薬院ディナー#薬院グルメ#薬院ランチ#薬院大通グルメ#福岡チャンネル#福岡グルメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?