見出し画像

2023買って良かった

どけ、オレ(物欲垂流人)が通る


💮かなりよかった

それはそう
めちゃくちゃ楽しいのであと2,3回は家を買ってリノベしたい

13インチMacBook Air M2

なにより軽くてえらい!体感500mペットボトル1.5本分くらい
旅行や外出でPCを持ってくか迷ったとき持ち運ぶ側に倒すようになりました
MBPも使ってるけどたいていの作業はMBAで事足りるな

壁掛けテレビ金具&壁つけテレビ棚

壁掛けっぽく見えるテレビ台使ってたけど本物の壁掛けは全然違う
浮かせたテレビの下をロボット掃除機が走り回ってます
はは、はしゃぐなはしゃぐな

フロントオープン食洗機

上下の空間が上手く使えるので、スライドオープンの食洗機よりも一度に洗える量が多くて入れやすい
食洗機パズルから開放されて毎日ルンルンで食器を洗っています

ケーブルカバー

ケーブル隠しに一番手軽で効果がある手段だと思う
もうちょいおしゃれなやつを見つけたい

省エネ家電への買い替え

なんとこの2年でエアコンと洗濯機と冷蔵庫とオーブンレンジとテレビ買い替えていた
家、30Aなんだけどエアコンつけながら食洗機と洗濯機回してドライヤーしてもブレーカー落ちないので最新の家電はすげーなと思っている

👍まあ良かった

モニターライト

天井照明とデスクの位置が微妙だったけど解決した
使わなくなったらリセールするつもりでBenQの高いやつにしたけど安いブランドのでも使い心地変わらん説はある、使ってないから知らんけど

65型有機ELテレビ

でっけーテレビさいこーーーー!友達とソシャゲのMV流しながら「等身大じゃん?!」って騒いだのはアガった
ただ液晶と有機ELで違いがあったかはわからん

🤔そこまで変わらない

ドラム式洗濯機(新)&エアコン(新)

節電という点では間違いなく買って良かったけど使いやすさとか機能面ではとくに今までと大きな差はなかった
もともとドラム式も新しめのエアコンも使ってたしな

スチーマー

使って何か良くなったかというとだいぶ疑わしい
使い方が良くない説あるので誰かアドバイスください


ファオタの友達が「適当にアリエクとかユニクロで買うならデザイナーブランドの高い服を買った方がいい 満足度高いしリセール効くから思ったより金もかからん」って言ってて示唆〜とおもいました


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?