見出し画像

久しぶりのアレ〜近況報告とか〜

いやぁ、本当はねドンドン更新したいのですが、ちょっと気を使わなければならないものがありまして、更新を控えてました・・・

ネタはたくさんあるんですけどね笑

報告できるところをご紹介すると・・・

1、月一のアメリカ生活のコラム連載が始まりました(9月に)

ご縁がありまして、英会話の教材を発行しております某社の会報にて、小生のコラムの連載が始まりました〜!

もう2回の連載が終わっておりまして、編集のKさんには本当にお世話になってます(土下座)

連載の内容はアメリカでの暮らし・文化・アメリカではこんな行事がある!といった誰が読んでも楽しめる仕様になっております。

言うなれば、ゆいさんの表の顔ですね笑

裏の顔はこのnoteで書き込んでいるものでございます。

更新の頻度も増えていくと思うので、引き続きよろしくお願いいたします。

2、夫婦の心理学のネタが増えています(身の回りで困っている方が多いので)

えぇ〜とですね、これはいいのか悪いのか判断ができないところでございます。

夫婦間の問題や、シングルマザー、シングルファザー、離婚後の心理状態などのネタが増えてます。

実体験から心理を知る事で生きやすくなる事が多いと思うので、こう行った「なぜこの人はこの行動をとるのか?」といった心理のシェアをしていこうと思ってます。

夫婦関係以外のリクエストがありましたら、コメント欄にてお聞かせください^^

3、山火事が増えてます(inカリフォルニア)

カリフォルニアに山火事の季節がやってきました!!

昨年、日本でも「アメリカの山火事がやばい」と報道があったかと思います。

まだそこまで山火事の度合いが酷くなっていませんが、LA近郊の街でも崩壊しそうなところがあります。

東京都23区のすべてがなくなるほどの威力を持つ山火事です。

いつ火事が始まるか分からないので、引き続き気をつけていきたいです

というところですかね?!

また、諸々のしがらみ(笑)がなくなりましたら、書きますぞ!

もちろんスキンケア系も書きますのでよろしくお願いします!


いただいたサポートは【新たな挑戦をするためのグッズ仕入】【レビュー】【挑戦貯金】に使わせていただきますm(__)m