水

検査をしたら卵巣に水が溜まっていた(白目)

なんかお腹痛いな〜って思っていたら、卵巣に水が溜まってました!!!

痛いです。痛いです。とても痛いです。

学術的な名前だと「卵巣嚢腫」と言うようです「らんそうのうしゅ」

いつも、生理のとき右側(おそらく卵巣があると思われる部分)が強烈に痛くなっていました。

もちろん年に1回は内視鏡の検査を受けています。

昨年はそんなの見当たらなかったのに、今回これですよ。

自然に治ることもあるみたいですが、じわじわ痛いので、そんなことなさそうです(泣

来週再検査で、今後の治療とか決まると思われます・・・

このまま投薬(といっても痛み止め&ピル)か手術するかです(白目

なんだか生理痛が重いと感じたら・・・

すぐに婦人科に行く事をお勧めします。

痛みを我慢していて、倒れてしまいそのまま即手術ってこともあります。

私の前職の先輩がそうでした。

先輩は仕事が激務すぎて病院に行けず、自宅で倒れ、救急車で搬送→即入院&手術

さらに妊娠していることもわかりました!

なので、手術も大変だったそうです・・・

今は赤ちゃんも生まれて幸せそのもの。

奥さんや彼女が生理痛が重い方だったら、婦人科に行くのを勧めてあげてください><

嚢腫が大きすぎると卵巣切除とかあり得るそうなので・・・

いただいたサポートは【新たな挑戦をするためのグッズ仕入】【レビュー】【挑戦貯金】に使わせていただきますm(__)m