見出し画像

宝塚♪5月カレンダー&公演に遅刻

こんばんは♪

5月のステージカレンダーは、
鳳月杏さん♪
DeepSeaですね。


いつもの、
どこにもピントが合ってない写真。


ーーーーー
明日は、
花組「アルカンシェル」観劇♪

実は前回の観劇、
遅刻しました。。。

電車の時間を読み間違えた。。。
ちゃんと支度も済んでたのになー

開演後に暗い中、入って来る人、
っていますよね。

色んな事情があるんだろうな~
って、思っていたけど。

特に迷惑だな。
と思った事も無かったけど。

まさか、自分が。。。

ふぅ~


立見だったから座ってる人の前を、
横切る事は無かったけど。

反省。


ーーーーー
遅刻すると。。。


開演時間に入口に到着。

エスカレーターで3階に。

ドア前に居た係の方に、
「お手間掛けます!」
「よろしくお願いします!」
チケットを渡して、
誘導されてドア内に。

暗い中、階段で待機。
階段に待機してる人が4人位?いた!

お芝居の切れ目?
で、待機の人達が係の方と一気にGO!

係の方に足元を照らされ、
中腰で階段を上がる。

立見の位置をペンライトで示してくれて、
チケットを渡してくれました。


ーーーーー
あ〜〜〜
二度と遅刻しない。


係の方。
ありがとうございました。


声を出せないから、
お礼が言えないでしょう。


思いっきり、
ヘコヘコと頭は下げたけど。


それから、
周りの方達ごめんなさい。



ーーーーー

それぞれの遅刻者に、
一人ずつ係の方が付いてるって事なのね。

確かに!遅れて来る人って、
係の方が案内してたな〜

こういう仕組みなんだ。とわかった。


二度と遅刻しないよーーー















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?