見出し画像

[旅行]新潟 湯沢♪紅葉&あざみ亭

注:写真イマイチです。。。
でも、ほぼ写真。。。

一泊二日(10月末日)
湯沢は雨
紅葉の写真が映えナイ。。。
ま、いいっか!

『1日目』
①上野発で新幹線
②越後湯沢駅(麹らって)
③見玉不動尊(目の御守り)
④見玉公園(津南グランドキャニオン)
⑤見倉橋(映画「ゆれる」)
⑥あざみ亭(食事&ハロウィン)

『2日目』
⑦只見湖遊覧船(奥只見ダム)
⑧奥只見電力館
⑨中野屋(へぎ蕎麦)
⑩さくら亭(日帰り温泉)



『1日目』ーーーーーー


①上野発8時8分

アナウンスで撮り鉄さん達に
「撮影の方は線の後ろに下がって下さい」って。
私、、どこ撮ってる?


②越後湯沢駅の改札出てずーっと奥に。

待ち合わせ
オープン時間でした。10時過ぎると混み合うって。
奥には、温泉の入口!
メニュー
甘酒M  410円  甘い!!
エコ「フタいりません」って言った


③津南見玉公園

別名、津南のグランドキャニオン
雨模様、、
紅葉シーズンで観光バスが2台来てた


④見玉不動尊

小銭を持っていかなかった。。
友達に100円貰う。。
友達のお金だけど、火をつけたの私だから大丈夫
御守り♪

地方に来たら、現金持って来い!と
友達が払ってくれた(汗)


眼の手術をした私に友達が、
目の御守り!私も持ってる!
「効き目あるよ~」
って事で、連れてって貰った♪


⑤見倉橋(吊り橋)

映画「ゆれる」
定員6、7名で順番待ち
歩くだけで揺れる、結構怖い
オダギリジョーと香川照之だって
私、映画「ゆれる」は観てないの、、



⑥あざみ亭

メインイベント!!
この旅行は、
あざみ亭の食事が目的♪

基本、全部手作り
こだわってます

夏はテニス。
冬はスキー。石打丸山スグ!
(なんちゃって)合宿で、
ワイワイ大人数で来てたな〜。

久しぶり♪
オーナーがお年で、
週3、4日しか営業しなくてなって、

行けるうちに、行かないと!

写真が下手で、、
料理の写真ナシ!
でも、デザートだけ
撮影に手間取って、溶けてるし。。
写真下手だな〜


食後のティーカップは、
100以上の中から選べます♪

ベルばら!っぽいのにしてみた。

ロビーにもカップあるから、
200以上あるかも!

で、ハロウィン🎃時期だから、
あざみ亭の中がーー
飾りがーー
物凄い勢いでーー
ハロウィン🎃
アミューズメント化してた!

ロビーに衣装や小物いっぱい、
「ご自由に」
コスプレコーナー?
コスプレ出来る!

11月からは、
クリスマス飾りになると思う。


「プレイルーム」
卓球、カラオケ、エレクトーン、、使い放題

展望風呂
シャンプーとコンデショナーの
種類と数の多さに、大笑いして。
楽しめます♪


『2日目』ーーーーーー

スキーシーズンは予約が大変。。
石打丸山スグだから便利です。
確か、JTB提携してまーす。

あざみ亭
11時チェックアウト。

朝、展望風呂で紅葉見て。
ギリギリまで、
コスプレで忙しく🎃

次は、春かなぁ〜


⑦只見湖遊覧船(奥只見ダム)

せっかくだから、スロープカー
定員40人で、貸し切り
他の便は、団体客で混み混みだった
大人1,200円
晴れてたら、鮮やかだったな〜
バスの団体客も多い


⑧奥只見電力館


遊覧船乗り場から歩いて5分。
無料だったから行ってみた。

J POWERです
入場無料
入口で貰ったモノ 
ダムカード、クリアファイル、ペンもPentel


⑨中野屋(へぎ蕎麦)

湯沢駅前の有名店
メニュー
「へぎ蕎麦」食べ始めて気付く、、
ので、写真ナシ、、


⑩さくら亭(日帰り温泉利用)


越後湯沢駅前。
かけ流し!!

ロビー
日帰り温泉入口

最後までご覧いただき、
ありがとうございます♪

では。


おまけ

食べかけ、、、

へぎ蕎麦
美味しかったので、食べかけですが、、
二人前です






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?