見出し画像

SG第33回グランドチャンピオン全選手モーター一覧!

おはようございます😆
いつも夜中に出してますが、朝で申し訳ないです🙇‍♂️
いつも通り全選手のモーター一覧を出したいと思います👍
今回は徳山という事で直近2節は実際に追うとTwitterで宣言していた通りずっと追ってました。またおろしたてという事もあり、やはり実力上位の選手が乗れば数字が上がるのは確か。ただしその数字は当てにならない事が多い。それは頭に入れておきましょう。
グレード開催が無かっただけに調節がはまればここから超抜級が出てもおかしくないと思ってますが徳山自体回転が上がりにくい競艇場。ここをどう補っていくか見ものですね😆

さて、徳山と言えば何を思いつきますか?
僕は単純にインつえぇ〜って思ってます🤣
まぁその理由は前に書いた通り回転です。上がりにくい故、船が向かない限り順当になります。徳山をやるにあたって穴党はきつい状況に陥る可能性が高いですが、そこで徳山をやるにあたっての展示ポイントを紹介します。

①1Mの船の向き。
→徳山は何度も言いますが回転が上がりづらい。なので船が向いてるか、向いてないかをしっかり判断する事が重要です。どこで見るねん!ってなった方は入り方から出口にかけての旋回半径を見るといいですよ👍

②1周タイム
→タイムが出づらい故にこのタイムが出ていれば仕上がりは他の艇に比べていいと判断してもらって大丈夫です🙆‍♂️ただ展示を本気でやらない選手もいてますので参考程度かと。

③ピット離れ
→ブイまでは比較的短い競艇場で、展示で離れから出たとしても本番出にくい競艇場。

これぐらいかと思います。
長々とすみません。それではいきましょう!

〜評価順〜

S…超抜級
A+…上位級
A…中堅上位
B+…中堅
B…中堅以下
C…下位

〜Sランク〜

突発して超抜級は不在の為省略。

〜A+ランク〜

40号機 秋山選手 出足型
おろしたてから赤坂選手、赤岩選手が仕上げた絶好機。前節の気配は微妙だったが船の向きはずっとよかった。このモーターを秋山選手が使うなら注目。

17号機 茅原選手 伸び型
前節守屋選手が使ったモーター。スリット付近の伸びの威力は間違いない。優勝戦もしっかり伸ばして1M襲い掛かってた。
更新)スリット付近に余裕があるのは間違いないがターン回りが少し劣勢に見えた。(A)

12号機 羽野選手 伸び型
平田選手、是澤選手と2節連続で優勝してるモーター。是澤選手は出足回り足も良化して現状超抜級に一番近いと見てるモーター。徳山の相性は抜群の羽野選手。正直優勝してもおかしくない。

〜Aランク〜

48号機 村松選手 伸び型
伸びだけなら12号機に引けを取らないのがこのモーター。前前節大峯選手が優出したモーターで前節もしっかり出てた。ただゾーンは狭そうなだけに展示はしっかり見るべきか。
更新)やはり伸びがかなりいい。ただ書いてる通りゾーンは狭そう。一撃タイプ。

46号機 守田選手 出足型
前節田頭選手が優勝したモーター。出足は節一クラス。前付けにも伸び返すパワーあり。こりゃノーハンマーか?

43号機 岡崎選手 伸び型
バランス取れてる伸びが特徴のモーター。前節春園選手が優出した時も出足つけながら伸びも良くスリットに余裕がある。そしてスタートしやすいモーター。

〜B+ランク〜

54号機 島村選手 出足型
直近足落ち濃厚の為ランク下げたがおろしたてから3節連続は出足は上位級だったモーター。近況乗ってる島村選手が合わせるなら一気にランクアップまで。

51号機 宮地選手 出足型
前節中選手の気配が良かったモーター。特に船の向きがかなりよく捲り差しに向いてるモーター。捲り差し得意な宮地選手。3.5コースは注目です。
更新)2.3着の上々のスタート。やはり1Mのかかりはよかった。魚谷選手のうまさから握るしかなかったがあのタイミングなら入っていた。ただ道中のレース足はもう一つ。掲示板がない事も要因の一つかな。

55号機 深川選手 伸び型
諸刃の剣。丸野選手が仕上げたモーターでスリット付近の伸びはいいが前節も前前節もお越しがかなり鈍い。前付けで遅れるかもしれないがそっから伸び返しはする。
更新)完全にスタート負け。ただ伸びもイマイチなだけに明日以降に注目かな。(B)

30号機 篠崎元選手 出足型
前節優出機だが出足はまぁまぁな部類だが特に目立った特徴はない。

11号機 稲田選手 伸び型
一番引いてほしい人が引いた。前前節丸岡選手がスリット付近の伸びを上位級に持ってったモーター。かなり余裕のある1Mでこれにスタート力が加われば一気に飲み込める。期待したい。
更新)イン戦も角戦もしっかり伸びていたが回転が足りてない。ただ道中のレース足はいい部類。

16号機 山崎選手 伸び型
これも11号機に似てる。文章もほぼ同じ。
平和島ではびっくりする調節力を見せた選手でこれも期待。

64号機 佐藤選手 伸び型
小野選手が優出したモーター。優勝戦は平田選手に展開捕らえられたが伸び返して抵抗し先に回った。

44号機 片岡選手 出足型
前節竹井選手が優出したモーター。回ってからの押し感がかなり良い。これは舟券から外せない。
更新)やはり回ってからの押し感は抜群。スリット付近も余裕がある。(A)

59号機 萩原選手 出足型
44号機同様回ってからグイッと出るモーターがこれ。ただ44号機にも言えるが伸びが威張れない。でも回ってからの押し感は抜群。

56号機 石野選手 伸び型
知ってる人はいてるかもしれませんがこの56号機Twitterで僕が呟いてました。その時良かったのはレース足。井内選手が使ってたモーターで特に覚えてます。その後伸びもつけて現状中堅上位。前検もしっかりコメントしてるだけに一気に上位級まで。
更新)5コースは展開つけずだったが直捲りのスリット勢いはかなりよかった。その分レース足が若干落ち気味なのが気になる。

32号機 赤岩選手 伸び型
この伸び型は前付け用の伸び型。山室選手がスリット付近を仕上げたモーターで前付けの深いお越しにも耐えれるモーター。これ出足つけたら化ける予感がします。

66号機 坪井選手 出足型
前節の優勝機。特に回り足がいいモーターで着取りに向いてる。

42号機 河合選手 出足型
前前節石川選手が優出したモーター。前節は特殊ペラ引き継ぎで結果出ずだったが出足は間違いない。

39号機 池田選手 伸び型
レディースで今井選手が優出したモーター。優勝戦の角攻めは見事だった。前検1番は最初に乗ってるからだが伸びは間違いない。

21号機 篠崎仁選手 伸び型
これも前付け用の伸び型。前節大神選手が使ってたモーター。ただ出足はそこまで。

25号機 椎名選手 出足型
前節の優出機。突発していい部分はないがバランス取れてるモーター。

28号機 土屋選手 出足型
これも25号機同様。バランス取れてるモーター。

〜Bランク〜

57号機 寺田選手 出足型
35号機 菊池選手 出足型
37号機 磯部選手 出足型
更新)いけこーじゃなかったら差さってる1Mの抜け方。ただ伸びがそこまで良くなかっただけに出足特化にしたか?(B+)
71号機 柳沢選手 伸び型
72号機 馬場選手 伸び型
更新)ウィリーが物を言ってる感があるが1Mかなり余裕があるように見えた。早くも当たったか?(B+)
22号機 井口選手 出足型
73号機 田村選手 出足型
49号機 上野選手 出足型
50号機 丸岡選手 出足型
52号機 田口選手 出足型
67号機 大上選手 出足型
58号機 中島選手 伸び型
13号機 毒島選手 出足型
14号機 今垣選手 出足型
33号機 上平選手 出足型
31号機 桐生選手 伸び型
38号機 中野選手 出足型
60号機 深谷選手 出足型

〜Cランク〜

65号機 原田選手
70号機 魚谷選手
19号機 上條選手
更新)出足良くなってる。押し感も少し出てきた。(B)
34号機 徳増選手
15号機 濱野谷選手
61号機 船岡選手
27号機 辻選手
53号機 西山選手

〜穴モーター〜

ここからはいつも通り穴モーターの紹介です。

75号機 前田選手 伸び型 A
数字は当てにならない。前前節竹田選手が伸び強力にしたモーターで、伸び型では一番良さそうな雰囲気がある。ただ出足もしっかりあり、調節次第では超抜級まで。
更新)やはり伸びはよかった。ただ展開つけずなだけ。

62号機 関選手 伸び型 B+
直近足落ち気味だがスリット付近に余裕のあるモーターがこの62号機。ただ出足に課題が残るが伸びは優秀。

74号機 平本選手 伸び型 B+
前節平山選手が仕上げたモーター。その前からA級の選手が乗っており伸び型で続いてきている。課題は出足。ゾーンは狭そうだが合えば超抜級まで行くと見てるモーターです。
更新)やはり目の狂いはなかった。石野選手に迫ってるあの展開でもしっかり回れていたし船の向きもよかった。(A)

以上になります!
やはり夜中に出すべきでしたね😅書きたい事が多すぎる笑笑
徳山の特徴やモーター、展示をしっかり見て本命は本命、穴は穴とメリハリつけないと悲惨な事になるのが徳山なので僕自身もしっかり事前から準備して直前の気配とオッズで判断し、配信できたらと思います👍

最後に、この記事が良かったり参考になったりした方にお願いです。サポート機能をつけてみました。良かったらサポートしてくれると励みになります🙇‍♂️
次回からのモーター記事はもしかしたらやり方変えるかもしれません。理由は色々ありますが😅
それではお祭りを楽しみましょう!
ゆうきでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?