見出し画像

実家の猫というやつは

本当に愛おしいのだ。。。

分かってくれる人いたらいいな。

毎日充実していてあっという間の実家ライフを過ごしている。今日は朝起きたら同じく朝活動型の母親とコーヒー飲み仕事をして、支度して家を出て歩いてお腹すいたとなり、腹ごしらえに駅前の昔からあるけど一回も入ったことないお蕎麦屋さんで鴨南蛮そばを食べて泣きそうになる。そして電車に乗り天然温泉へ行く。
もうそれはそれは素晴らしいお湯で。
もっと入りたかったけど母がもういいというので帰る前提で食事処へ向かい遅いお昼をとる。
もう帰るのでビールセットを頼む。あんまり飲んでからお風呂やサウナは身体に良くなさそうだから。帰ると決めて枝豆と串カツで乾杯する。
2杯目もソーセージと焼き鳥とイカ塩辛で乾杯して他愛もない話で盛り上がる。母の友人の息子達の世間話や我が妹達の家庭や父の失態など。ソフトクリームでしめたいと母がいうので頼みに行くと、色んな味があって、食べたい白いソフトクリームは「生乳」。。。
なま、、、おっと、え、なにこの表記、、あぶない、、、
ぜったいにアレじゃないのにアレしか読み方が浮かばない、、、酔っ払いなのか、よこしまなのか、わい。

お姉さん「どのお味にしますか?」
わい「えーっと、コレで」
お姉さん「せいにゅうですね」
わい「はい、せいにゅう2つで」

これ下さいと指差しで頼みました。



やっぱり

なまちち、ではなかったです、はい。
あぶないトラップに引っかかりそうでした。


よこしまだったかもしれないし、酔っ払いでしたが、今日もなんとか無事健やかに過ごせました。
5時には夕飯食べ終わって!?
父親と将棋を指していい勝負してあと一手というところで届かないガチ負けを喫して、まだまだ勝負事で一歩も引かない74歳のご隠居に叶わないことを確認する。
19:30には布団に入って温々して好きな音楽を聴いてnoteを書きます。
生乳未遂事件を思い出しながら。
妻に猫ちゃんがいつ妻が実家に来るのかと聞いてくるよ、とLINEを打ちながら。

バックビートに乗っかって
Fishmans

キリンジとカネコアヤノもペトロールズも耳元で応援してくれています。

毎日ギリギリのわいを。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?